ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【煮干しそば】 @掛川市

投稿日:2015年6月23日 更新日:




煮干を使った一杯。

朝ラーでのスープを使い、
始まったと記憶してますが、
今では当初の淡麗から徐々に濃度を上げてのニボ度。

そんな一杯を食べたくなっての訪問です。


限定ボタンをポチッとな!

【煮干しそば】800


香りがイイや~ねぇ~

チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、三つ葉、ネギ、刻み玉ねぎを配し、

差し色として糸唐辛子が使われています。

スープは悪い色になってきたなぁ~
ギラギラとしたものも見えますね。

ひと口。


イイ感じで煮干らしさが出て、
苦味エグミはさほど強くはありません。
香味油による円やかな甘みに包まれます。
それでも煮干初心者にはちょい強めかな?
鼻から抜けゆく余韻がイイわ。



加水低めの細麺にスープが染み込み、
美味さが増していきます。

以前の淡麗にも合わせてあった刻み玉ねぎは、
スープ濃度が上がったことで違和感は無くなりましたね。

少しずつ煮干のチューニングを試みてる店主。
まだまだ美味くなるゾ!!



きっと。  ね?  ()ニヤリ


掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.