ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県豊橋市

まるぎん本舗【鯵豚そば(大盛り)】 @愛知県豊橋市

投稿日:2018年2月23日 更新日:



昨日はリルレロだったんで、
今日はラを抜きたくないし、
むしろ食べたい。

気分的に何が食べたい?
頭がじゃんぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐる。

【まるぎん本舗】だよ〜ん!

鮮魚系もあるのね。

写真付き案内が掲示されるようになったんだ。

これ、券売機と同じ配列なんで、
迷子にならずに済むゾ!


細やかなデザインセンスがニクいねぇ〜
(
 ̄▽ ̄)b

食券を渡すと組み合わせを訊かれるんだけど、
麺が細 or 太の2種選択になったのにオドロキ。


更に豚しゃぶ or チャーシューにとりが追加で、
3種類に。

太麺、とりにしてみます。

【鯵豚そば(大盛り)850100



ヤサイどっちゃりな一杯は、
スープが見えないほどの盛り盛り。
もやし、キャベツの山の裾野には、
初見となる鶏胸チャーシューを展開。

まずはスープをひと口。

おほッ!


節の効いた魚介系はこの日はやや大人しめで、
代わりにベースとなる豚骨が強く、
ワイルドな感じがよく感じられる。

・・・って、
そう
いやぁ〜魚粉がねぇな。


トッピングのひとつとして、
ヤサイの山裾に置かれている魚粉が無いな。
無くしたのかん?忘れたのかん?
今ひとつ強い旨みが足りない感じだわ。

で、ざっくりと天地返し。

現われ出でたるは太麺。
なんか心持ち細くなったよな印象で、
スープを吸い込む低加水麺は、
やはり抗うよな歯応えが弱まった感じ。
もっと力強かった気がするんだけどなぁ〜

ヤサイを絡めての食べ応えはある。

鶏胸肉はしっとり低温調理で、
サクッとした食感。


側には強めに味が染みている。
僅かながらに感じる臭みが難だな。

次は豚しゃぶにしようかな。

卓上から醤油と唐辛子を投入で味変。
迫力が増してのバクつき。

腹が満たされての完食。

魚介ジローは好きなんだけどなぁ〜

・・・次は山の方に行ってみよっかな。


愛知県豊橋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.