ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

焼津市

麺's食堂 粋蓮【プレミアムつけ麺 名古屋コーチンVer】 @焼津市

投稿日:2015年5月29日 更新日:




麺's食堂 粋蓮が6周年!!


☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆




てなことで、名古屋コーチンを使った限定「丸鶏らぁ麺」を出したんですが、
翌日曜日の夜に何やら違う限定を出すとの噂。
















イっちゃいましたッ! 

\(//∇//)\  イヤン


ありました、ありました!

ポチッとな。



【プレミアムつけ麺 

名古屋コーチンVer1,000

コース料理だね、こりゃ!
全部で5つの食器から構成されています。


麺は加水低めの細麺。

昆布水に浸けられています。
天然素材なのでバラつきはあるようですが、この日の昆布のトロミは強くないもの。
麺に旨みが絡みつきます。

塩をひとつまみ散らすと旨みがグンとアップ。
ニヒニヒしちゃいます。


つけ汁は名古屋コーチンを使ったもので香りがイイ。

押し出しの強い生醤油を使ってあるようで、しょっぱさがあります。

麺をサッと浸けると、しょっぱさは引っ込み、むしろ甘みが際立つようになります。



美味いッ!!


ニヒニヒ  ()


メンマなどをつまみつつ食べ進め。

そして実は名古屋コーチンをも凌ぐ、もうひとつの主役だったのは
「マンガリッツァの炙りチャーシュウ」

そもそもマンガリッツァとはなんぞや?













豚です。< br>
この容姿から「羊毛の豚」と呼ばれているのだそう。


この豚は国宝に指定されているハンガリー固有の希少種で、
肉は高級料理店で扱われ、あのイベリコ豚より高いのだとか。

いやいやいや、周年記念だからって店主太っ腹ァ〜 

(人´∀`).☆.。.:*・°














あ、リアルに太っ腹・・・ Σ(Д)



断面はツヤツヤ、縁は黒々。
食べちゃいます。

うわぁ〜

縁はパリッとした焦げの香ばしさ、甘みのある味付け、

そしてしっとりした赤身はジューシーで柔らかいことッ!!

これは美味い肉だなぁ〜


もう堪能でしかないわ。
うん、美味い。
いや、なんか考えたくない。
ただただ味わいたい。

そんな一杯、いやコース料理だわ。
ちょっと麺量が足りない。
楽しむには麺量が足りない。
もっと堪能したかった・・・。


つけ汁を昆布水でスープ割り。





美味かった!!
旨みを堪能ぉ〜     ε-(´∀; )




こちらも頼んでみました。



【豚角煮丼】150

しっかりと煮込まれ、味が染み込んだ豚肉。

八角が強烈に効いていて、
八角自体は嫌いじゃないけど、
これはちょっと強過ぎかな。


ともあれ、's食堂 粋蓮は6周年。


新たな7年目も美味い一杯をいっぱい味わいたい。
楽しみにしなきゃだわ!

☆*:.. o(≧▽≦)o ..:*☆

焼津市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.