ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【桜海老のつけそば 大】 @掛川市

投稿日:2015年5月28日 更新日:

↓ 人気のラーメンの通販・お取り寄せ




暑い時期が近づいてきました。
食べたくなってきました、つけ麺。

ラーメンはもちろん食べたいけど、
つけ麺も食べたかったのよね。

デフォの中華そばをもちろんだけど、
限定が精力的に提供されているのでつけ麺はご無沙汰。
去年の夏以来になるんだね。

右側の暖簾をくぐって、右側の券売機で食券を購入。


ポチッとな!

【桜海老のつけそば  大】900

桜エビの香りが立ち上がってきますよ。
イイ香りだわね。

つけ汁表面には細かく粉状にしたものと、
姿そのものを残した桜エビが浮かんでいます。



麺の上にはメンマ、水菜、海苔が乗せられています。

平打ちの麺は去年に比べ、幅広に変わったような印象。

お腹が空いていたので、早速つけ汁に投入して食べちゃいます。
麺表面は艶やか、もっちもちな弾力で、心地イイ喉ごし。

ひと口目から桜エビの香りが口の中に広がります。
つけ汁はややしょっぱめ。
動物系のベースでコクと厚みを感じさせます。


メンマは細切りのもの。
ポリポリと食感が小気味良く、ゴマ油の風味がイイ感じ。
おつまみにしたいわ。


食べ進んでも桜エビの風味が消えなくなったのはイイね。
大盛300gがグングンとお腹に消えていきます。




後半、麺同士がくっつき気味なのは残念なところ。
ボテッとした塊のまま、つけ汁に投入しないといけないのよねぇ~
海苔もその塊に全量くっついたまま。
・・・まぁ、これは致し方ないことなのかしら???



麺を食べ終えたらスープ割り。

あ、このネギは!!!
某店よりサンプルでもらったあのネギだね? 

桜エビの風味を最後まで楽しんで、完ペロぉ~  (≧▽≦)b





久しぶりに食べたけどイイな、これ。
桜エビの風味がしばらく残り、余韻も楽しめます。
美味かった☆










一味唐辛子をひと振りしても合うよなぁ~、きっと。




掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.