ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【丸鶏中華そば】 @島田市

投稿日:2015年5月18日 更新日:


静岡方面に向かって走ってたんです。


牧之原第三トンネルから、第二、第一と抜け、ふと時計を見ると9時3分。








めん奏心が
営業開始する時間じゃあないかい!!


Σ( ̄。 ̄ノ)ノ






これは偶然でありながら必然じゃあなかろうかと、
同行するらぁめん大好きな方と相談し、訪問決定!!



好天で気持ちのイイ風が吹き抜けていきます。

券売機前ではいつものように悩みタイム。

どれを食べてもハズレがないと思うので、どれも食べたいんですよね。
煮干もイイけど、紅もしばらく食べてないし、いやはや味噌なんてのもアリだよね。



・・・贅沢な悩みだわ。


シンプルに基本の一杯にしてみます。

【丸鶏中華そば】¥790

立ち上がるほんのりと甘みのある香り。

イイねぇ~

チャーシューはひっそりと、メンマはクロスに、
味玉をしっかりと主張させ、中央には青々としたネギ、そして海苔。

まずはスープをひと口。

丸鶏の芳醇な香りが口一杯に広がります。
甘みがあり、まろやかで深いコクが醤油ダレでふくよかにしっかりとまとめ上げられ、
豊かな余韻となってシアワセな気分にさせてくれます。


あぁ~、美味いなぁ~ 
ε-(´∀`; )



そのスープを受け止めつつも、埋まることなく存在感を示すのが低加水の細麺。

ギュッと密度が高く、噛むと甘みの広がる麺。

スープに合わせた麺ではなく、麺に合わせたスープ。
合わないわけが無いよなぁ~


ギュッと旨みの詰まったチャーシュー、ポリポリメンマ、
黄身の甘さを感じる味玉などを味わいつつ食べ進めてぇ~の完食!!


当然の全 ープ ロリ。


基本中の基本たる一杯ながら、旨みのしっかりとした一杯。

じんわりとその余韻に包まれちゃって欲しいなぁ~


島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.