ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【極煮干そば】 @島田市

投稿日:2013年3月28日 更新日:

 
2月14日は、に(2)、ぼ(棒=1)、し(4)の語呂合わせで
煮干の日」なんだそうです。
 
で、煮干を使ったラーメンを提供する店が呼びかけに応じて、
毎月14日の1日だけ特別な煮干メニューを提供しようという
CLUB214」なる新たな動きが始まりました。
 
 
まず初回となる3月14日は平日なので、
ハードル高いんだよなぁ~。
 
呼びかけをした、めん奏心でいただきます。
 

 
ちゃんと券売機のボタン設定されてるんだ!!
 
 
 
 
 
【極煮干そば(GOKUNIBO)】¥880
 

 
 
ゴクニボと名づけられた一杯は、
いつもより色が濃く、表面には煮干の鱗がギラギラと浮いています。
 
 
スープはやはり苦味が来ますね。
 
苦い!!
 
でも麺と一緒に食べると、それほどではないんだよね。
 

 
麺自体の甘みが引き立てられる感じで、
食べ進めていくと苦味より旨みに変わっていくようです。
 
ちょっとクセになる感じですかね。
 
 
しょっぱめに感じたので、もう少しタレを押さえめ
にしてもいいかもしれません。
 
 
 
この日、初めて話をすることが出来たマイミクさんと隣同士に座ったんですが、
店主に「レギュラー! レギュラー!」と早速のレギュラー化を要望してましたよ。

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.