ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

らぁ麺 めん奏心【金谷n ホワイト】 @島田市

投稿日:2018年6月4日 更新日:



丸鶏ベースは変わらずなれど、
今まで無かったのが不思議な塩(汐)。


今回のイベントにおいて、
NEXTデフォにすべく挑戦中という感じ?
 
 
 
『中部迷店コラボ10』が開催ちう。



静岡県中部地区を発信とするイベントで、
今回は16店舗が参加。
テーマ「NEXT」をイメージした限定麺が、
5月6月の2ヶ月間、
各店1ヶ月間提供されます。

スタンプラリーは限定麺を対象にしますが、
売り切れなどの場合はレギュラーもアリ。
フルコンプリートをした方には、
後日プレゼントがあるので、
その旨を店に伝え、
確実な連絡先を登録用紙に記入願います。
但し、プレゼントは1人1回限りで、
連絡が取れなかったり、
受け取りに来なかった場合は無効となります。
プレゼントの用意が出来たら、
店から連絡しますが、
連絡不備などは各自各店へ問合せください。

 
 
 
 
 
この日はちょうど谷間の時間帯の到着で、
ネコがお出迎え。
 
【らぁ麺 めん奏心】です。


 
限定を狙うにはちょっと遅めだったので、
アレにしようか?ソレにしようか?と、
食べたいものを頭ん中で巡らせてたけど、
調整分、
いわゆる泣きの一杯が僅かにあるようで、
メイコちゃんに「あるよ」と、
小声で言われちゃあ食べないわけにいかない。





 
「あんた、食べなよね!」 (-_)キラーン


「は、は、はひぃーッ!」 ((((;゚Д)))))))





 
ヘビに睨まれたカエルの如く、
その笑顔の奥に潜む何かに震えてしまうのはナイショ。


 
・・・ポチリ。
 
 
 
 
 
【金谷n ホワイト】900


お!
トッピング別皿にしてくれての提供です。
 
何はともあれスープをひと口。
 
ほぉ〜


実に7回目のブレンドタレだそうで、
提供期間中にNEXT、更にNEXTと、
進化を続けているスープ。
エンミはやはり強めには先行するものの、
グググッ!と押し上がってくる丸鶏の風味、
それを繋ぐ中間層に白醤油の甘みが膨らみ、
塩角は若干抑えられ、
バランス的にはまとまってきた印象。
でもまだエンミの主張が強いかな。
 
低加水細麺がこれを拾い上げ、
硬めなパツンとした歯応えで楽しませる。
別皿の青ネギを加え、
香りで変化付け。
 
チャーシューは鶏胸、肩ロースのレア2種に、
巻いて仕上げた新作の鶏もも。
そのままでもイイけど、
スープで温めた方がより楽しめる。
 
 
 
 
 
てなことで完食完スペ。
 
進化の過程を含めて楽しめる一杯は、
6月4日(月)まで!




















 ・・・でもちょっとだけ追加してよ、カーミ




















最後の「泣きのカナヤンホワイトデー」は、
6月8日(金)~10日(日)の3日間。
汐ダレが無くなり次第終了だお!

食べ納めっちゃう???
m9( ̄▽ ̄)

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.