ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺食い kakeru【大地をかける辛・豚骨魚介 トン辛節のらー】 @浜松市中区幸

投稿日:2014年11月13日 更新日:

 

一気に冷え込んだこの日、
体が温まるものを食べたい!


となると、辛いヤツだな。

幾つか浮かんだ内のひとつへ。


日差しはあっても寒いな。
 
冬がはじまるよ。


【大地をかける辛・豚骨魚介  

トン辛節のらー】830
 
おー!
赤い赤い、辛そうだ!

とは言うものの、ノーマルだと僕には辛過ぎるので「控えめ」でお願いしたんですが、何か。

唐辛子の尖った辛さ、
というか痛さが舌を刺してきます。

 
控えめが奏功し、何とかイケる。
豚骨のトロミに節の香りが奥から現れます。
 
 

でも節が弱い気がするなぁ~
この辛みを掻き分けて、節の旨みがグワッと来たら更に美味くなりそうなんだけど。
 
 


麺は太を選択。
 
モッチリとした食感。


お腹が空いていたのでこちらも。


【ねぎちゃーしゅー丼】350

チャーシューの上に白髪ネギと水菜が乗せられています。

あっさりめのタレだね。


スープを掛けて、雑炊風に。

スープ割りして、
残りを飲み干しです。
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.