ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

らーめん ヤマシロ【中華そば】 @磐田市

投稿日:2015年3月20日 更新日:




惹かれるのよ、あのチャーシュー。

そして、あの細麺。
更にはチャーシュードーン!

もうセットにしちゃえばイイのに。

・・・で、ちょっとお安く。  (^◇^;)



券売機をポチッ、ポチッとな。


「麺は平打ちで?」


「へ?  いや、細麺で。」



中華そばには細麺を合わせるのが、僕は好きなんです。
その好みは知られちゃってて・・・。

とはいえ、不思議な訊かれ方。

まぁ~いっか、言っとけ、まいっか。







(O_O)






(O_O)




(O_O)






げ!!
  (゚∇゚|||)はぁうっ!
  (゚∇゚|||)はぁうっ!
  (゚∇゚|||)はぁうっ!




「す、すいません、僕、何頼みましたっけ?」

「醤油です。変えますか?」

「すいません、中華そばで!」





((((;゜Д)))))))  アセアセ



まいっかじゃダメね。

結果オーライにも限界あって、
痛い目見るんだ、だいたい。

・・・あ、年代が分かる?

 

DA・YO・NE~  (^◇^;)








【中華そば】750

目の前に置かれた時点でニヤニヤしちゃいます。

立ち上がる香りに更にニヤニヤ。

ま、まずはス、スープを!



かはぁ~、うんめぇなぁ~



鶏清湯をベースとして、
特にサバ強めの節系の旨みと香り。
香味油は少なめで、ありがたい。
コショウを効かせるようになったようで、キリッと引き締まる感じ。




そして細麺。

表面がザラつきのあるもので、日本蕎麦のような感じ。
舌触りが好きなんです。

ズズッと啜ると、スープもよく上がってきます。


あはは、うんまっ!


で、チャーシュー。

釜焼きされたもので香りが良く、味もしっかりと染みています。
弾力ある塊を噛むとジュワッと旨みぁ口に広がります。
武器だよなぁ~、このチャーシュー。

今の時期はキノコ(しめじ、舞茸)がトッピング。
食感が楽しいんだわ。





そしてこちらも。



【釜焼叉焼丼(小)】350

出来れば頼みたい一杯。

細かくしたチャーシュー、メンマ、白髪ネギ、仕上げに黒コショウ。

そのままでもしっかりとした味で美味い!
黒コショウのピリッとした辛さがアクセントになります。

そしてスープを投入!


お茶漬け風にすると、更に美味いんだわ!



山葵をいただきました。

以前、これに山葵を合わせてみたいとお願いしていたんです。

山葵のツンとした辛さ・・・合うわ!
サッパリと変化して、イイわ!

中華そば or 醤油らーめんと釜焼叉焼丼をセットで買って、

「山葵あります?」と訊いたら出してもらえることになりました。

山葵が無い場合もあるみたいなので、その際はゴメンナサイ。





セットで食べてみない? (≧∀≦)





磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.