ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【淡麗煮干しそば】 @掛川市

投稿日:2015年2月22日 更新日:




とりあえず向かいます。


まだコラボ麺はあるし、レギュラーもある。
券売機前で悩む。


ん?
限定ボタンが解除されてるッ!


それにしゅる!

昼営業に提供される一杯。



【淡麗煮干しそば】800

朝ラーの「背脂煮干しそば」と違って、大人しそうな顔。

チャーシュー、メンマ、白髪ネギ、刻み玉ネギなどを配置。
糸唐辛子の赤が差し色となってます。

スープをひと口。

煮干しは派手さはなく、旨みをじんわりと感じるタイプ。
醤油ダレが優しく効いています。


美味いねぇ~  ( ^ω^ )

合わせるのは加水低めの細麺。


食べ始めは大人しいものの、
スープを吸い込むにつれ、徐々に美味さは増していきます。


チャーシューは巻きバラ。
脂身が柔らかく、この淡麗なスープには合わない感じ。
鶏胸あたりの方が良くないかしら?

あと薬味類が多いのね。
特に刻み玉ネギは、このスープにあっては存在が強過ぎる。

トッピングは少なくした方がタンニボを堪能出来るような気がしました。



先日のこと。

昼営業に「淡麗煮干しそば」狙いで伺い、

店主に券売機で「煮干し」の買い方を訊いて・・・たんだけど、

背脂が浮いている、

刻みニンニクも出てきた。

これって、

「背脂煮干しそば」ジャ~ン!  Σ( ̄。 ̄ノ)

そんなこんながあっての再訪だったんです。

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.