ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

中華・洋食レストラン かりん亭【海老そば】@掛川市

投稿日:2024年4月11日 更新日:

 

 

 

 

どこに行こうかしらん?

 

 

 

普段あまり行かないところを攻めたく、
ハツホーはしたものの、
以降行ってなかった店へとサイホー。

中華・洋食レストラン かりん亭の外観1

中華・洋食レストラン かりん亭の外観2

 

 

 

【中華・洋食レストラン かりん亭】

(掛川市城西2-6-1)

中華・洋食レストラン かりん亭の外観3

中華・洋食レストラン かりん亭の外観4

ラーメンが食べられるとは思えないでしょ?
ラーメンが食べられるのですよ。

 

 

中華・洋食レストラン かりん亭の営業時間

店内はカウンターとテーブルがあって、
喫茶店といった印象。

案内された席でメニューを眺めます。

中華・洋食レストラン かりん亭のメニュー4

中華・洋食レストラン かりん亭のメニュー3

中華・洋食レストラン かりん亭のメニュー5

中華・洋食レストラン かりん亭のメニュー6

中華・洋食レストラン かりん亭のメニュー7

 

 

ランチも定食もあって、
そちらにも惹かれるんだけど、
単品からイってみましょう。

中華・洋食レストラン かりん亭のメニュー1

サイドもイってみましょう。

中華・洋食レストラン かりん亭のメニュー2

 

 

 

 

 

【海老そば】¥1,100

中華・洋食レストラン かりん亭「海老そば」

 

 

 

大きめのエビが目立つねぇ〜

 

 

 

中華・洋食レストラン かりん亭「海老そば」

フチに青き紋様入る丼に、
ぼかしフィルターを掛けたよな餡が広がり、
そこに仄かなピンクのエビが、
白菜、キクラゲ、ホウレン草が見えます。

 

 

中華・洋食レストラン かりん亭「海老そば」スープ

スープはアツアツ熱攻撃からの入りで、
仄かな甘み、
キリッとした塩感が感じられる。

エンミは強過ぎず弱過ぎずの絶妙さ。

 

 

中華・洋食レストラン かりん亭「海老そば」麺

麺に味が馴染んでいて、
餡も絡んだりして過不足なくの味わいで、
むにむにとした歯応えで食べさせる。

白菜は柔らかくもシャキッとしていて、
アツアツハフハフな熱量を麺と絡ませる。

中華・洋食レストラン かりん亭「海老そば」エビ

エビは衣をまとっていて、
優しく唇をくすぐると、
ぷりっと食感で旨みも弾かせる。

エビ=ぷりっ、って表現は安直に思えるも、
ぎしって噛み締め感はこれにはなく、
ぷりっとしてるんだもん。
それ以上の表現は見当たらないわ。

 

 

 

【黒豚焼売】¥165

中華・洋食レストラン かりん亭「黒豚焼売」

2個で¥165だもの。
なんか興味しかなく注文。

 

 

中華・洋食レストラン かりん亭「黒豚焼売」

しっかり練られて粘りを感じさせる肉で、
下味は必要十分に付けられているので、
このままでもイケるし、
カラシを付けるとより良き良き。

 

 

 

【小ライス】¥80

中華・洋食レストラン かりん亭「小ライス」

お腹的にもうちょい欲しいだろうと注文。

焼売と共に食べ、
スープを注いでラストスパート。

中華・洋食レストラン かりん亭「小ライス」雑炊風

中華・洋食レストラン かりん亭「小ライス」雑炊風

モチのロンで完食ですよ。

 

 

チリン!PayPay!

 

 

ちょいと喉に残る感じはあるものの、
味的に不満はなく、
むしろ満足で、
ラーメンを始めとする中華に、
洋風メニューもあったり、
ランチもあったりと、
色々と楽しめる店なんですぞ。

 

 

 

【かりん亭】

 

 

 

思い出したら是非是非です☆

中華・洋食レストラン かりん亭の求人案内

 

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.