ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【背脂煮干しそば】 @掛川市

投稿日:2016年5月10日 更新日:



背脂煮干し好きなのよ。
好きなんだけど食えねぇーのよ。


なんしょ平日の朝ラーのみ。
7~9時じゃ食えねぇーのよ!!



で・も・ね

たまに昼提供もしてくれるのよ。
ツンデレなのよ。

今回はGWの土日。
普段なかなか食べられないんだから、
やっぱ食べとかなきゃ!なんです。

外待ちが出来ています。

見知った顔はおらず、
ひとりの方は少なめで、
中には伊豆の方から来たという方もいました。

さてさて、
順番が来て券売機前に。

お目当てはコレ。

イっちゃいますよ。


【背脂煮干しそば】¥900

久しぶりッ!

ニヤつかずにはいられないのよ。

一面に広がる細かい背脂。


あぁぁああ~、
この背徳感イケナイコトカイ?
でも、二度とはもう離したくないんだベイベ。

まずはスープをひと口。

柔らかな口当たりから、
強い煮干の旨みや苦みが襲ってきます。

この日は醤油感は強いものの、
タレなのか煮干なのか塩気もやや強め。
その分、
押し出しが強く、< br>パンチがある感じ。

合わせるのは「麺屋 棣鄂」の平打ち縮れ麺。
麺肌つるりで、
プリッと強い反発力のあるもの。
スープがしっかり馴染み、
一体感はあります。

惜しむらくは厚みがもうちょい欲しいな。
噛み切るというより、
嚙み潰し切る力強さが欲しいんだな僕は。

途中で磯海苔をスープに沈めると、
磯の香りと旨さが増します。
麺に絡めてもイイよ。

ニンニクもやはり使っときたい。

一気にジャンクアップ!
パンチが増す増すぅ〜 (≧▽≦)

巻きバラチャーシューも喰らっとけ!
ちゃんと歯応えを残したもので迫力あり。



朝ラーにはサービスで付いているけど、
昼営業だとごはん(小、¥100)は別売り。

これをスープにDIVEッ!

雑炊風にして喰らっちゃお!

で、完ペロ!!

美味いよなぁ〜、コレ。




次はいつ食べれるかしら? (T ^ T)

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.