ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

富士市

手火山専門らーめん タブー・ザ☆ボニート【手火山正油らーめん】 @富士市

投稿日:2015年2月21日 更新日:

 

ドライブ!

気温は低い。
でも雲ひとつない快晴!

今日はとことん盛り上がろう!
気分爽快だわ。


あぁ〜、森高千里ッ 

(゚∇゚|||)はぁうっ!



すみません、取り乱しました。


そ、それにしても富士山キレイだなぁ〜

お、国一から「新富士駅」に向かって曲がるのね。

富士山と人工物のアングル良くね?


「ロゼシアター前」の交差点を、富士市役所と反対方向へ左折ね

ひとつ目の交差点「青葉町」右折!



曲がると、ほら、また富士山!

・・・おや〜?
こんなところにラーメン屋さんが!


2015年2月12日オープン!

タブー・ザ☆ボニート


原の関所【バカ盛りらーめん  TABOO】の2号店。


初の週末、外待ち客で賑わいます。



11時開店。
ポールでの入店が出来ました。

正面に券売機、右手は壁付きカウンター、左手にテーブル席が並びます。

手火山(てびやま)の説明文が掲示されています。


手火山に掛ける意気込みが伝わってくるようです。

店内BGMはサザンオールスターズ。
本店の永ちゃんとは変えているのね。



窓際のテーブルに案内され、しばし待ちます。

待ちます。
待ちます。


ん~ん?


他のテーブルに運ばれていくラーメン。


僕の手火山はまだ熟成中のようです・・・。 ( ;´Д`)

【手火山正油らーめん】¥880


濃いめの色合いのスープに、
大ぶりのチャーシュー、味玉、メンマ、ホウレン草を配置。

メンマはちょっと元気がイイ感じね。

スープには細かい節が浮かびます。



まずはスープをひと口。

うん?

カツオ節の旨みがグンと来ます。
香りが強い!

奥に感じるスッキリとした酸味。
深い旨み。
醤油ダレはこのカツオ節にあっては補助的な役割にさえ感じます。

しょっぱさはなく、旨みを広げる役目を果たしています。


これは美味いスープだなぁ~
美味いわ!!


合わせるのは加水低めの中細麺。

ギュッと密度の高い麺で、グイグイと旨みを吸い込んでいきます。




大ぶりのチャーシューは塩釜で焼かれた肩ロース。
弾力ある噛み応えです。
ちょっと臭みを感じたのが残念。

ホウレン草は軽く湯がいたという感じで、食感をしっかりと残しています。
味玉はトロッとした黄身がイイわ。


とはいえ、トッピング類は完全な脇役。
主役はやはり手火山式のカツオ節を使ったスープ。

余韻がイイのよ。


有無を言わさずの完スペ。

これはもう間違いないね。

直ぐにまた食べたくなりました。










とりあえず喰っとけ!

m9( ゚ω゚ドーン!

富士市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.