ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

島田市

めん奏心【ラートマ】 @島田市

投稿日:2015年2月18日 更新日:

 




【中部迷店コラボ6】が始まっています。

2015年2月末までの1ヶ月間、
各店が『春の予感』からイメージした一杯が提供されます。





めん奏心では・・・・・・って、










やってな―――――いッ!!

 
(((( ;゚Д゚)))ずがががーん!! 














2015年初っ端から店主が体調不良ということで休業。
心配してましたが、当面変則営業という形で1月末に復活しました。

今年2度目の訪問。

食券を買ったら、呪文を唱えます。


「ラートマラートマ・・・。」

【ラートマ】910

あら、不思議!

「完熟トマトの汐そば」が変身したぞ!

1月末までがメドの裏メニュー。

「完熟~」からバジル、パセリを抜いてもらい、ラー油を合わせた一杯。
フルーツトマトは6月末くらいまであるんですが、
甘みより酸味が強い時期がベストの裏メニューなんです。

ちょこっとオーバーしたけど、どうかな?

うん、まだ酸味はあります。

トマトの酸味にラー油の辛さが合います。
そして、これを支えるベースのカツオ。
これが無けりゃ成り立ちません。



加水低めの細麺が旨さを吸い込み、これに応えます。

粗微塵の玉ねぎに熱が入り、甘さと辛さを兼ね備え、シャキシャキ食感がまた良ろし。


美味かったです。


が、やはりリリース当初のピークに比べちゃうと若干酸味が円やかになってるかな。
シャープな酸味ではないのよ。

これから甘みが増すと「完熟トマトの汐そば」が美味くなる。


こちらを楽しんで、旬のクリスマス辺りまで【ラートマ】はお休みだわ。









また年末に・・・  (ρ_;)ぐすん

島田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.