ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜松四川飯店 駅南店【麻婆ラーメン】 @浜松市中区砂山町

投稿日:2015年2月7日 更新日:

 
 
 

本格中華もたまには、と思い立っての訪問。

ウィスパー店・・・いや、西塚店には一度行ったことはありますが、こちらは初めて。
ランチタイムは混雑してます。

メニューはこちら。

「麻婆ラーメンください!」


 
思わず頼んじゃった・・・(O_O)

陳建一氏の店だから担々麺にすべきだったかしら?

 
ま、ま、ま、でも麻婆食べたいし、メニュー上にあったからね。
うん、うん、うん。

これ、サラダ&ドリンクバーがセットらしく、裏にも違うメニューがあったりした・・・。

 
・・・気づかなかった。

気を取り直して、店中央にあるサラダ&ドリンクバーへ。

 
 
 
 
 
 
 


(Дぐげげ!


 

チョット待って、
チョット待って、オニーサン!
サラダバーとはちゃいますや~ん!

バイキングですよ、バイキング。

サラダはあるけど、大半は惣菜。
ゴハンにちまき、スープまである。
 
これだけで腹パンになりかねないので、少しだけにして、つまみながら待ちます。



【麻婆ラーメン】1,030

うぉッ!
 
丼がデカい!

ボリューミー!

ちょっとバイキングを欲張っちゃったかしら?
もう食べちゃったけど・・・(O_O)

白ネギと豆苗が乗る以外は、丼一面に麻婆豆腐。
豆腐は賽の目カットではなく、潰し入れたような細かさ。


まずはスープをひと・・・、
いや、麻婆をひと口。


ピリッと来ると思ったけど、辛さは意外に控えめで、山椒のビリビリとした痺れも控えめ。
赤味噌のような風味が全体を締めてます。
ふんふんふん。

ではスープを・・・

 

ん? スープ無いじゃん!
あ、無いんだ?
へぇ~、そうなんだ。

スープの上に麻婆豆腐が乗せられているんじゃなくて、麻婆豆腐と麺!
の、ようです。

麺は加水高めの細麺。

 
引っ張り出すのにはちょっと苦労。
絡みは問題無しです。

うんうんうん

にしても、麻婆が多いわ。
減らない・・・(^◇^;)
麺を食べ終えてもまだ大量に。

ゴハンをもらってきて投入。

 
麻婆飯にしちゃいます。

腹パンフィニッシュです。
ちょっと欲張り過ぎたわ。

腹パンにはなったけど、気持ちの盛り上がりは無かったなぁ~

旨みが今一つでした。
そうなのよ。

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.