ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市天竜区

とん吉【チャーシューメン】 @浜松市天竜区船明

投稿日:2015年1月12日 更新日:



2014年3月、
それまでの磐田から
秋葉街道沿いの船明ダム横に移転。

磐田には何度か行ったことはあるけど、どんな感じだったかは記憶薄。
また行こうとは思ってたんです。
 

行こうとは思ってたんですが、釜焼チャーシューの店にフラフラと。
 
 
 
 


ま、ま、ま、そんな感じで、移転先に初訪問です。

到着すると、店の外はイイ匂い。
タレの甘く香ばしい匂いがプンプンと漂っています。


こりゃあ、たまらん!


そう、こちらの店のチャーシューは煮豚ではなく、焼豚。
 
この匂いは反則だわ!  (≧∇≦

店内はテーブル席が大半。

 
船明ダムを眺めるカウンターに着きます。

メニューはこちら。

定食もあるのね。


【チャーシューメン】800

やっぱりあの匂いを嗅いだら頼みたくなるっしょ?

湯気が立ち上がるスープに沈む形でチャーシューが入っています。
わかめ、メンマ、ネギも配置。

スープはほんのりした甘み、豚の香りのする、あっさり醤油味。
 


合わせる多加水平打ち麺は縮れ、プリッモチッとしています。

そしてチャーシュー。
 
これ、うんまいわ!

焦げの香ばしさ、
バラ肉の脂身の甘さ、
ジューシーさ、
弾力のある歯応え、イイわぁ~

ラーメンの添え物というよりは、このチャーシューを活かすためのラーメンという感じがします。



このチャーシュー好きだわ!

チャーシュー目当てに、また行かなきゃだわ!  (≧∇≦

 
 
 
 
 
 
・・・マーボーメンも気になる。
 
 

浜松市天竜区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.