ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

浜田山【(魚介豚骨)味玉らーめん】 @浜松市中区高林

投稿日:2013年4月1日 更新日:

開店して日が浅いのに、既に浜松を代表する人気店になっちゃったよねぇ~。
ブログなどで取り上げられることも多いので当然なんでしょうけど、
リピーターも多いんじゃないかな。
実際また食べたい感が強いんです
11:30頃の到着で店内での待ち客が10名ほど。
食べるのにも一苦労だよ。
券売機で食券を買って、席が空くのを待ちます。
女性スタッフが入ったようで、店主はちょっとは楽になったのかな?
かえし少なめ・油少なめで店主にお願いします。
【(魚介豚骨)味玉らーめん】¥800

 

 

このビジュアルを見るだけで、記憶の中の美味さが思い出されます。
ドロッととろみのあるスープが美味いんだよなぁ~。

 

 

かえし少なめ・油少なめだと、くどさも無くてイイ感じ。

 

 

自家製麺はしっかりとした食感で、重い感じのスープに負けない力強さがあります。
刻み玉ねぎがいいアクセントでサッパリとさせます。
味玉は半熟でトロッとした黄身がイイなぁ~。
スープを飲み干すと底には砂が現れます。
完食・完スペです。
</s pan>
美味いなぁ~。
でも豚骨を食べると、
次は鶏の清湯(ちんたん)を食べたくなるんだよねぇ~。
塩も醤油もイイんだよなぁ~。
そりゃ、リピートしたくなるわな。
(写真を見てるだけで食べたくなる・・・)

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.