ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【(仮)濃厚台湾】 @牧之原市

投稿日:2014年11月25日 更新日:



なにやらチョコチョコと情報を
見かけまして、気になっての訪問。


とはいえ、メニューを見ても張り紙を見ても、らしき表示は無し。
小心者の僕はカウンターで悩む。


グムム  (@_@)

悩んでいると、な~んだか熱い視線を感じる。

な~んだかずっと見られているような気がする。


恐る恐る見てみると、
あ! な~んだ、知っている人ジャン! 声掛けてよぉ~ (>о<)





何を食べるか訊いてみると、その情報のもの。

「じゃあ、僕もそれ下さいッ!」

でも、どうせならダメモトで店主にお願いしてみようかな。

「太麺に出来ます?」

「あぁ、イイっすよ。」


【(仮)濃厚台湾】


そうそう、これです。
「濃厚とんこつ」と「台湾まぜそば」の合体!!

濃厚な“牧之原系”ラーメンに台湾ミンチを乗せた一杯。

ネギとニラで埋め尽くされた中央には台湾ミンチ。
なかなかイイ感じ。


ミンチが混ざらない部分のスープをまずはひと口。

うん、濃厚で仄かな甘みのある豚骨。
ややライト感があるのは麺から出る水分によるものみたい。

麺は通常の極細麺ではなく、まぜそばで使っている太麺でお願いしました。
多分、そっちの方が合うような気がしたのよね。

まずは普通に食べてみて、
ミンチをザッと混ぜて絡めます。
ネギやニラも麺に絡んでイイ感じ。

台湾ミンチの辛みは豚骨スープに溶けるので、
全体的な辛みは大人しくマイルドになり、プチ辛といった感じ。


辛みは弱く感じるのよねぇ~

卓上のキムチをちょこっと投入してみると、辛みが増します。

更にラーメン用のタレ。

辛みとのバランスで引っ込んだベース全体がグッと前面に出てきました。


うん、イイ感じ!


楽しんでいたら麺が少なくなってしまったので、
替玉赤(¥110)をバリカタでお願いします。

馴染ませたら、また喰らいましょ!

更にキムチを追加投入。
替玉ではなく、ゴハンを投入しても合いそうだわ。

台湾まぜそばのヘビーな感じは好きなんだけど、
ラーメンとしてのこの一杯もなかなかイイ感じではありますね。


ただ、このスープには細麺よりも太いものの方が合うような気がするんだけどなぁ~




いわゆる裏メニューの一杯ではありました。
太麺にしてもらったから裏の裏ね。
・・・ってことは表???




ということで、
正式に表メニューで出すのだそうです。

細麺での提供です。
提供価格は¥800を予定。

店主曰く、今月中には出したいとのこと。




食べてみます?  (≧ω≦)b











< /div>























あ、そうそう、一応ここだけの話なんですが・・・


太麺でもこっそり対応してくれるみたいです。
フトメ、カラメ、キムチ、ニンニクでモアジャンクにしたら美味そうだなぁ~


牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.