ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【冷たい魚介とんこつ】 @牧之原市

投稿日:2013年8月18日 更新日:

 
3回目となる【中部迷店コラボ】2013夏、今回は9店舗により
『 涼 』をテーマに各店がイメージしたものが提供されます。
 

 
今回が初参加になります。

 
いったいどんなもものを出してくるか興味津々でしたが、
冷たい豚骨を出すのだそうです。
 
ほぉ~!! (`0´)
 
 
 
ちなみに営業時間はこんな感じでそうです。
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
【冷たい魚介とんこつ】¥650
 

 
白濁したスープに氷が浮かべられています。
 

 
カットされた肩ロース、木耳、ネギに鰹節、海苔があしらわれています。
 

 
スープはサラッとしていて、飲みやすいですよ。
冷たい魚介豚骨。
 
 
こりゃ、イイね。 (≧ω≦)b

< div class="p0" style="MARGIN-BOTTOM:0pt;MARGIN-TOP:0pt;"> 

 
低加水の極細麺はしっかりとした歯応えで、プルプルではありません。
 

 
溶け出した氷で徐々に冷たくなっていきます。
 
想像していたものよりサッパリと食べられます。
(脂を取り除くのは大変なんだろうなぁ~)
 
 
美味かった!! コレ、好きです。
 
 
でも昼5食、夜5食とハードルが高いのが難点だよなぁ~
 
 
特に後半はスタンプラリーの関係で混むんじゃないかしら?
食べるなら早めがオススメですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
(出汁氷を使って、味を変えていくのも面白そうだよね。)

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2021 All Rights Reserved.