ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【スタミナ台湾まぜそば】 @牧之原市

投稿日:2014年8月9日 更新日:


台湾まぜそば推進委員会加盟店による限定が提供されました。
(7月1日~31日)

今のうちに食べとかなきゃと訪問。


「スタミナ?  大盛?」

店に入るといきなり店主の口撃。

「普通盛り!  普通盛り!」

慌てて否定です。



前回、やたらボリューミーだなと思ったら、
案の定、勝手に大盛にされていたのでKOされちゃいました。

だから普通盛りです。
刻みニンニクも普通盛りです。




【スタミナ台湾まぜそば】950+味玉

炒めたニンニクの香ばしさがそそります。

もやし、ニラの上に台湾ミンチが乗り、その周囲にはサイコロ肉とニンニクが輪を作っています。

弾力ある肉の歯応えに脂の甘みがイイのよ。
これ、ツマミにしたいわ!

刻みニンニクは・・・気のせいか多めな気がするんだけど。




卵黄、台湾ミンチ、更にはもやし、ニラなどを混ぜてから麺と和えていきます。

混ざったら、ただただ喰らうだけ。

辛い台湾ミンチにニンニクを効かせた炒め物が太麺によく絡みます。


美味い、美味い!!


麺を食べたら、追い飯を投入。

よ~く混ぜたら喰らうだけ。


イイねぇ~







ただ・・・油が多めに使われているので、クドさが感じられてきます。
段々と箸のスピードが落ちてきちゃう。
ヘビーだわ・・・。

なんとかかんとか完食出来ました。
やはり油は控えめな方がありがたいな。






炒めたニンニクは残したものの、刻みニンニクの効果は大きく・・・


臭い消しが大変でした。

ぁ~、気休め程度の成果しか得られませんでしたが・・・。   \(//∇//)\

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.