ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【冷やとん】 @牧之原市

投稿日:2018年7月9日 更新日:


2013年8月、


「冷たい魚介とんこつ」から名前を変え、
7月の限定として5年ぶりに復活!
 
 
 
 
 
食べときたいな。
 
 
 
 
 
【博多らーめん 池めん】です。
 
案内も出ていますよ。
 
店内は左手に厨房付きカウンター、
右手にはテーブル席があり、
券売機は左見返りの壁に。
 
お目当てのこちらをポチリ。
 
しばしの中待ちを経ての着席。
 
客を迎え入れる目配りや明るい接客姿勢は、
気持ち良く感じます。


 
 
 
 
【冷やとん】800

提供された一杯は冷たい。
見た目は温かいのと変わりはないけど冷たい。
そりゃ、そうなんだけどね。
 
チャーシュー、メンマ、青ネギ、海苔、
そして鰹節をトッピングに配し、
氷も浮かべられています。
 
この氷・・・ミッキーマウスだお❤
 
ではではスープをひと口。
 
柔らかいッ!


口当たり柔らかく、
円やかでコクがあるスープで、
冷たくスーッと飲みやすい。
豚骨の濃厚さは感じられずサラッと、
そこにカツオの旨みが入り込んでいて、
アッサリと暑い時期にはもってこい!です。
 
麺は冷水締めの細麺。
プリッとしていて、
スープの絡み良く、
物足りなさは無い。
 
チャーシューは低温調理の肩ロース。
以前は短冊カットで麺と絡ませられたけど、
今回はそのまま食べるスタイル。
 
 
 
 
 
記憶が確かなら、
前回はもうちょい魚介が効いてたよな印象で、
今回はスッキリさを前に出したよな仕上がり。
 
豚骨の冷たいのって、
そうそう食べる機会は無いと思うな。


7月限定の一杯だよ、
食べるなら7月だけだお! ()
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 











 
 
 
 
藤枝駅北。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
新店。
 
 
 
 
;
 
 
 
 
 
 
8月?
 

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.