ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【あっさりニボトン】 @牧之原市

投稿日:2014年10月3日 更新日:



9月末まで開催された【中部迷店コラボ5】

実は試作段階のものをいただく機会があったんです。

が・・・イマイチで、素直な感想は伝えときました。  ´Д)

完成した一杯はガラッと変わって進化してましたよ。


更に終盤の味がどうなったか気になっての訪問。






【あっさりニボトン】750

チャーシューをメインに刻み玉ネギ、ネギを配置した一杯。
丼からは煮干の香りが立ち上がってきます。

濃厚ないつもの豚骨スープを煮干の出汁で割ってあるので、粘度は低くサラッとしてます。
口に運ぶと煮干の香りが広がります。

以前よりニボ度がアップ!
それに伴って旨みもアップ!
味も若干強くなった印象。


美味いジャン!!


舌にザラつき感があるので、
煮干粉をバックアップ的に使ったみたい。

合わせるのはバリカタで頼んだ低加水極細麺。


この粘度のスープだと相性がイイ気がします。


刻み玉ネギは食感に変化を与える役目かな?
肩ロースチャーシューは弾力のある柔らかさで食べ応えがあります。



スープは飲み干しッ!
美味かったぁ~  (⌒▽⌒)


CLUB214インスパイアとしての限定麺だったんだけど、これレギュラーでもイイんじゃね?
それがダメなら、いっそ【CLUB214】参加ということで毎月提供なんてどう?

どう?



どう?  


池田さん!

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.