ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

麺屋 たいちゃん【みそタンメン】@牧之原市

投稿日:2022年3月27日 更新日:

 

 

狙っちゃおうかなぁ〜

 

食べたくはある店なんだけど、
いかんせん遠い距離感で、
なかなか足を運びにくいんだよなぁ〜

 

 

牧之原といっても台地ではなく、
海に面した静波海岸もそうで、
国道150号のCoCo壱、
セブレブの交差点を折れて、
すぐ折れた先にあるのだ。

 

 

週末の昼時ではあるけど、
駐車場は空いているのだ。

麺屋 たいちゃんの外観2

店と親しくするのが目的でなく、
味を求める方ならば、
多分好きになりそうな店だとは思うけど、
混んではいないんだよなぁ〜
不思議だよなぁ〜

麺屋 たいちゃんの外観1

 

 

 

【麺屋 たいちゃん】

(牧之原市静波1994-1)

麺屋 たいちゃんの外観4

麺屋 たいちゃんの外観3

券売機はすぐ左手にあり、
一応食べるものを決めたならば、
PayPay利用だと声を掛け、
その金額を入力して支払う。

麺屋 たいちゃんの券売機

麺屋 たいちゃんの案内

麺屋 たいちゃんの券売機

麺屋 たいちゃん PayPay

 

 

 

チリン!PayPay!

 

 

 

麺屋 たいちゃんのメニュー

麺屋 たいちゃんの内観

 

 

 

 

 

【みそタンメン】¥880

麺屋 たいちゃん「みそタンメン」

 

 

おぅ!

 

 

麺屋 たいちゃん「タンメン」

以前食べてタンメンは塩味で、
スープは清湯でもって、
野菜が青々として映えていたけど、
ま、味噌味ってことで、
ちょいと野菜の色目的には落ち着いている。

麺屋 たいちゃん「みそタンメン」

野菜量もタンメンという割には、
そ〜んなに多くは感じないので、
野菜多めの味噌ラーメンといった印象。

 

とりあえず、
まずはスープをひと口。

麺屋 たいちゃん「みそタンメン」スープ

 

 

おぅ!

 

 

魚介、鶏ガラの出汁ベースで、
味噌は強めに効かせているんだけど、
しょっぱいというほどではなく、
あ、麹を感じるわ。

いくつかブレンドされてるんだろうなぁ〜

で、ピリッとした辛みがあって、
上手く合わせているという感じだわ。
箸が進みそう。

麺屋 たいちゃん「みそタンメン」麺

合わせるは自家製の低加水細麺。

密度の高さを感じさせるもので、
スープはしっかりと馴染んでいて、
ぐっぐっと噛み応えがある。

麺屋 たいちゃん「みそタンメン」トッピング

麺屋 たいちゃん「みそタンメン」麺

ひき肉が絡み、
刻み白ネギが絡み、
キャベツ、もやし、ニンジン、キクラゲ、
小さく切られたチャーシューが絡み、
食感に変化を与えてきて、
箸が進むなぁ〜

ピリ辛さが体をほてらせ、
寒い時期にはイイだろうなぁ〜
みそタンメンもイイねぇ〜

 

 

 

 

なんやかんやでの完食で、
やっぱ【たいちゃん】の良さを実感で、
また食べに行くんだ、きっと。

 

 

 

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.