ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

らーめんのはしもと【五目タンメン】@牧之原市

投稿日:2023年11月6日 更新日:

 

 

 

お前は何様だ!

 

 

そんなコメントをもらうこともあるけど、
実際もらったけど、
それ以外に推しの情報をくれる人もいて、
推しの子、ありがたしです。

リベンジレポを求められ、
推された一杯を食べてみようと、
コメから3年経っちゃいましたが、
こっそりとイっちゃいましたよ。

okeydokey6さん、
ありがとうございました。

 

 

 

【らーめんの はしもと】

(牧之原市静波1767-9)

らーめんのはしもとの外観

牧之原を走る国道150号沿いにあって、
近くには静波海岸がある。

静波海岸っていうと、
どうしても寄りたい店があって、
ここまで来るとそちらばかりに寄っていて、
でも、今回の目的はこちらにしていたので、
初志貫徹での到着。

らーめんのはしもとの外観

 

 

店頭の駐車場はほぼほぼ埋まっているも、
唯一空いてるとこにギリラッキー駐車。

らーめんのはしもとの営業時間

らーめんのはしもとの営業時間

 

 

モチのロンで店内は混んでいて、
唯一空いてる席にギリラッキー着席。

メニューはあちこちにあるんだけど、
推されていた一杯を食べずしてどうする?

らーめんのはしもとのメニュー1

らーめんのはしもとのメニュー2

らーめんのはしもとのメニュー3

らーめんのはしもとのメニュー4

らーめんのはしもとのメニュー5

らーめんのはしもとのメニュー6

らーめんのはしもとのメニュー7

らーめんのはしもとのメニュー9

らーめんのはしもとのメニュー10

 

 

ってなことで、
その一杯を注文しての調理待ち。

らーめんのはしもとのメニュー8

間違いなく間違いなく。

 

 

らーめんのはしもとの内観

 

 

 

 

 

【五目タンメン】¥1,100

らーめんのはしもと「五目タンメン」2

 

 

これはスゴイですねぇ〜

 

餡があふれ返っちゃってて、
今にもこぼれそうですよ。

らーめんのはしもと「五目タンメン」3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、こぼれちゃってますよ。

らーめんのはしもと「五目タンメン」1

五目は5種類の意味もあるけど、
多くの種類ってな意味もあって、
こちらは後者で多くの具材が使われていて、

 

どろどろり〜ん

 

これはうんもすんもなく食べるしかなく、
とにかく食べて減らすよりほかない。
ないのだ。

丼に顔を近づけると、
いいや、近づけずとも、
ゴマ油の香りが立ち上がってくる。

これはもう期待値上がっちゃうわ。
上がらざるを得ないんだわ。

らーめんのはしもと「五目タンメン」4

白菜、キャベツ、ニンジン、もやし、ニラ、
たけのこ、豚肉、エビなどが使われていて、
そりゃあ、もう五目なんだわ、五目。

餡は甘みがあって、
それら具材がしっかりとまとっている。

 

 

らーめんのはしもと「五目タンメン」麺

そこから麺を引き出してみると、
現れたるは中細麺。

こちらにもしっかりと餡はまとっていて、
もちっ、ぐっと歯応えがある。

早く食べないと柔らかくなりそうなので、
急ぐ必要があるかもしれん、と、
麺を、具を、共に箸を動かす。
餡にも味付けがされているので、
スープに物足りなさはなく、
そこんとこは餡効果は高いかな。

うんうんうん。

ま、でも強い甘さではなく、
ほんのり程度ではあるんだけど、
やっぱり舌に蓄積していくので、
味変したくなってくる。

てか、味の補強をしたくなる。
醤油の助けが欲しいところなんだけど、
残念ながら卓上にあるのは餃子用の酢入り。
違うんだよ、酢要らずの醤油が欲しいの。

 

 

 

 

 

無いの。

一味唐辛子と黒コショウを使い、
パンチを効かそうとするんだけど、
やっぱ醤油ひと差ししたいなぁ〜

らーめんのはしもと「五目タンメン」味変

らーめんのはしもと「五目タンメン」味変

まぁ、やむなしやむなし。

 

 

 

 

 

麺を食べ終えても五目具材は残っていて、
食材は残さないよう、
しっかりと拾い上げるのだ。

らーめんのはしもと「五目タンメン」5

食材感謝感謝なのだ。

 

 

 

 

 

はい、完食。

 

 

 

 

 

推されていただけあって、
以前食べたものよりは惹きがあり、
食べ応えもあって良かったけど、
甘みが徐々に堪えての引きに繋がって、
ちょっともったいなく思えた。
僕的にはね。

卓上には酢醤油ではなく、
醤油があると嬉しかったなぁ〜

 

 

 

 

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.