ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【ホソヤさんちのたまごラーメン】 @牧之原市

投稿日:2014年2月28日 更新日:

 
第4回となる【中部迷店コラボ】がもう終わってしまう・・・。

 
2月はただでさえ日数が少ないですからね。
 
今のうちにもう一度食べておきたかったので訪問です。
 
とはいっても、こちらのお店、未だにスムースに辿り着けないんだよね。
この場所に作った勇気に拍手を贈りたいわ!
 
 
 
 
 
【ホソヤさんちのたまごラーメン】800
 

 
大ぶりなチャーシューに味玉が大小5個も乗って、お得感がある一杯。
 

 
仕上げに黒胡椒が掛けられています。
 
 
それよりも・・・
あれ? 溶きタマゴが前回よりも多くね???
 
後で店主に訊いてみると、
前回のブログを読んでくれたようで倍量にしてみたのだとか。
 
気を使わせたようで申し訳ございません。 (>人<;)
 
 
 

 
ただね、これ正解かもしれない。
まるで、タマゴスープを食べているようです。
 
豚骨のみのスープを濃度調整して溶きタマゴを合わ
せているようで、
フワフワとしたタマゴとバリカタで頼んだ麺とのバランスが絶妙なのね。
 

 
麺に溶きタマゴがよく絡みます。
で、黒胡椒が全体を引き締めているのね。
 
これ、イイわ! (≧∀≦)
 
思わず笑っちゃいますよ。
 
 
 
 
味玉は2種。
 

 
鶏はトロッとした濃厚な黄身が、ウズラはプリッとした食感が嬉しい。
 
ウズラはイイね!
 
 
 
 
 
溶きタマゴ倍量はイイなぁ~
 
ま、ちょっとカロリーやコレステロール的には気にならなくはないけど、
目を瞑らざるを得ないかな。
いやちょっとは気にしないといけないかな?
 
 
 
 
何はともあれ、美味かったです!! 
 
 
 
 
 
 
これ、また出してくれないかな~
新メニューにしちゃえばいいのに・・・ ( ̄▽ ̄)ニヤリ

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.