ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

麺技蔵 さぐぢ【塩らーめん】 @牧之原市

投稿日:2013年9月11日 更新日:

 
掛川の居酒屋で日曜昼のみのラーメンを提供してるって行くもフラれ、
未訪だった「聖夜(のえる)」に行って、
“なう”とつぶやいたらさぐぢ、行ってみてください〜。とレスもらいました。
 
 
こりゃあ~、行かなきゃだわ!!
 
 
店を出て、スマホの道案内を頼りに向かいます。
 
静岡空港下にある空港トンネルを南下、73号線を突き抜け、
左に折れると見えてきました。
 

 
便利だわぁ~
 
それにしてもメインの道路に面しているわけではないので、
わっかりづらぁ~い!! (´△`)
 

 
麺技蔵は初めてだなぁ~ 
 

 
さぐぢって名前も変わってるよね。
どんな意味なんだろ?
 
 
ここの歴史は永く、「豚骨一筋300年」なんだそう。
 

 

< div class="p0" style="MARGIN-BOTTOM:0pt;MARGIN-TOP:0pt;">

・・・んなわきゃないか。 (-_☆)キラーン
 
入口に券売機があるんですが、席にもメニューが置かれています。
 

 
営業時間は土日の昼だけみたいですよ。
 

 
 
 
 
 
 
【塩らーめん】650
 

 
泡の立ったスープはやや淡い感じの白濁感。
 

 
スープを飲んでみます。
 
ライト豚骨で塩ダレやや強めといったところかな。
 

 
中央ラインには茶色の香味油が掛けられているんですが、これは何だろ?
ナッツらしきものを揚げてあるみたい。
変わった香りがしますね。
 

 
麺は縮れの入った細麺でやや柔らかめな茹で上がり。
 
肩ロースのチャーシューはちょい臭みがあるな。
 
 
 
 
ちょっと王道的ではないかなとは思いますが、なかなか面白いトンコツですよ。

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.