ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【(仮)さすけ三条】 @掛川市

投稿日:2014年11月24日 更新日:

まずはお礼を。
 
 
 
 
試作を繰り返してきた、さすけ流の「燕三条系ラーメン」
 
“ 素直な ”感想を聞くための試食会が行なわれ、
あーだこーだ話し合っていたんですが、
翌日に限定で提供する! と、店主が急な決断。
 
試食会に参加した方々も僕も、
慌ててブログなどで情報をアップしました。
 
 
 
翌日、開店と同時に行った方によると、
券売機周辺には「限定」を知らせる案内が無かったにもかかわらず、
店側へ問い合わせることなく「限定A」のボタンを押していたのだとか。
目立つ場所にあるボタンではないにもかかわらずです。
 
当初2日間に渡っての限定を予定していたようなんですが、その日だけで完売。
店主もあまりの反応の良さに驚いていました。
 
 
 
情報を見るだけでなく、
食べに行ってくれた方々が多くいたことに驚きましたし、
嬉しい気持ちでいっぱいです。
 
 
僕が作ったわけではないですが、
ちょこっと関わることが出来たので、我が子のように感じる一杯です。
この場を借りてお礼を申し上げます。
ありがとうございました。 m(_ _)m

 

そして、このブログをこれからもヨロシクお願いします。
感謝感謝です。 
 

 

 

 
 

</sp an>
 
 
 
 
 
 
 
さてさて・・・
ということで、前日に食べたんですが
現時点での一杯を食べたくての翌日の訪問。
 
というか、食べたかったんですよね。
美味い一杯だと思ったのよ。
惹きがある一杯だと思ったのよ、贔屓目無しで。
 
 
 
 
店側と親しくしているから絶賛する・・・云々と言われたり、
書かれたりもしていますが、
自分のお金を払う以上、美味いものを食べたいのは至極当然のこと。
 
通うことで店側も、よく来てくれるお客のひとりとして認識をしてくれます。
自然と親しくなったりもするんですよね。
ネットの世界に居るだけでなく、出歩いてみたらいいのにと思いますよ。
 
 
 
 
 
さてさて、
告知の通り、券売機の「限定A」のボタンは売切れ解除になってましたよ。
 
 
 
 
 
 
 
【(仮)さすけ三条】¥800
 
あぁ~、やはり目の前にしてしまうとそそられるわ。
 
背脂たっぷり浮かぶスープ。
 
まずはまずはスープをひと口。
 
うんうん、濃いめの醤油が強く主張してくるんですが、
背脂によってマイルドな口当たり。
まろやかでコッテリした中に効いた醤油。
しょっぱめではあるんだけど、
それを感じさせないマイルドなスープに仕上がっています。
 
 
平打ちの麺はギュッと引き締まり、噛み応えのあるもの。
 
スープをしっかりと染み込んで食べ進めるごとに旨みが増していきます。
 
 
磯海苔と絡めて食べるとフワッと磯の香りが広がります。
 
更には刻み玉ねぎ。
これは玉ねぎの辛さとサッパリ感で、思った以上のサッパリ感を出してくれます。
 
 
巻きバラチャーシューは柔らかくはあるけど噛み応えを残したもので、
脂身はトロミが出る手前の状態。
 
これは嬉しいのよね。
トロトロした脂身って舌をコーティングするので、
他の味を感じにくくさせちゃうのよねぇ~
 
 
メンマは細切りでコリコリ食感。
 
別皿での提供となったニンニク。
 
今回は事前に刻んだものを提供。
 
これは合うわ!
ジャンク度が上がり、更に食欲が増します。
 
控えめに入れたんだけど辛抱ならず、全部を投入。
(口臭対策が必至だけどね。)
 
 
 
スープは飲み干しッ!!
 
 
 
美味かったァ~  
 
 
 
ε-(´∀`; )
 
 
 
 
また食いたい!!  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
12月に入る頃をメドに、朝ラーを提供したいと店主。
但し、毎日でなくて火曜日、木曜日のみ。
 
で、その際はゴハン提供もあるとのことで、
このしょっぱめのラーメンにゴハンで炭水化物攻撃を仕掛けるんだとか。
 
朝ラーで残った場合は昼営業での提供もあるとのことで、
どちらにしても食べることが出来るチャンスは少なくなってくるのかなぁ~
 
 
 
 
 
 
 
 
 

< /span>
 
 
そこで・・・
 
朝ラー提供前に、もう一回やってよぉ~! の想いが店主に届きました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
11月24日(月・祝)
限定提供です!!
 
 
 
 
20杯程度は出したいと店主。
ぜひぜひお試しください。
 
 
 
 
 
そしてスタッフ募集もヨロシクお願いします。
 
 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.