ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【スタミナ台湾まぜそば(大盛)】 @牧之原市

投稿日:2014年7月4日 更新日:



7月1日~31日まで台湾まぜそば推進委員会加盟店が限定麺を提供し始めました。


先日の訪問時に試作してたんだけど、イイ匂いだったんだよなぁ~

食べてみなくちゃ、ね?




遅い時間で売り切れが心配だったんだけど、
ちょうど裏にいたキタカ~ミさんが大きく輪を作ってくれました。



あるのね?

あるのね?

あるのね?



店に入るとポスターが貼られています。

手書きのものも。

もちろんそれをオーダーです。


厨房ではフライパンを振るう音が聞こえます。
そそる匂いが漂ってきましたよ。





【スタミナ台湾まぜそば(大盛)】950

えらいボリューミーだなぁ~


通常の台湾まぜそばに比べて、明らかにサイズが違う。









・・・ヤラれた。  (ーー;)


店主にヤラれました。
大盛ジャン、これ。






台湾ミンチの下には炒められたもやし、ニラ、木耳、ニンニクが敷き詰められています。
横には刻みニンニク。

炙りチャーシュー、これイイよ。
ブロック状で弾力があって、香ばしさもあって美味いわ。

卵黄をミンチと混ぜてから野菜類と合わせて、麺ともザックリと。

麺にミンチやら野菜類が絡んできますよぉ~

いやぁ~、ニンニクの香ばしさがプラスされてスゲーや!

ガッツけ、若人よ!

って感じです。
そう、若人よ! なんです。




ちょっとあたしにゃヘビーだわ!
油に対しては弱いのよ。
後半ちょっとキツくなってきます。
ま、そりゃあ大盛にされちゃったってのもあるけどね。

何とかかんとか麺を食べ終え、
用意されていたご飯を投入。
追い飯です。

ミンチなどと混ぜ合わせ、
スタミナ台湾まぜめしとしていただきます。

・・・ギブアップです。
出されたものは基本残さず食べるのが常なんですが、もう入りません。
ギブアップです。
すみません。   ´Д)







お腹を空かせた若人達よ。
頑張ってください!!



ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(;)┘


牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.