ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県日進市

博多ラーメン 鶴亀堂 日進本店【博多とんこつ】 @愛知県日進市

投稿日:2014年10月27日 更新日:

 


ちょっとした気の迷いだったんです。
 
 

ほんの気まぐれだったんです。
 
 

ホントなんです。
 
 
 
 
 
 


信じてくだせぇ~、ダンナ!




 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
尾張旭市から長久手インターで高速に乗って
日進JCT経由で東名に入ろうと思ってたんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 


日進JCT・・・日進市・・・     あ!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


思いついたことを同行者に問いかけると、行ってもイイと。
 


あ!行くんだ?



ま、ま、ま、言い出しっぺは僕だし、何とかなるかなと向かいます。



着きました。

掛川城です。

って、違うか!

岩崎城です。

いやいやいや、岩崎城じゃなくて、
あ、いや、岩崎城なんだけど、
城を見に来たわけじゃなくて、
目的はこちら。

鶴亀堂  日進本店です。


 
なぜにこちらなのか?
 
 

実は某牧之原らーめん店主の出身先なんだそうです。
一応押さえとかなきゃでしょ?
 


台数にゆとりがありそな駐車場には次々に車が入ってきます。
店内は老若男女、家族連れも多く見られます。

券売機はこんな感じ。

基本はこれだよね。

麺はバリで頼みます。
 

【博多とんこつ】620

白濁したスープの中央にネギ、周りにチャーシュー、海苔が盛り付けられています。

泡立ちがイイ感じね。

スープは濃厚なコクがありながらもサラッとしたもので、
僅かな臭みを持つワイルド感があります。

口の中に旨みが広がるぅ~


うまかぁ~

麺は低加水ストレート極細麺。

 
バリの固さはスープに負けない存在感。
 
 
 
 


スープは粘度が高すぎてもよろしくないのよねぇ~
バランスなのよねぇ~
 
 
 

 

あ、これは独り言ね。

チャーシューはホロッと柔らかいバラ肉で、脂身は苦手なトロッとしたもの。

卓上には紅生姜などが用意されていて、僕は辛し高菜を投入。

 

辛みが効いたトンコツもよかばい!

腹に余裕がある時にまた食べたいわ。
美味かった!









・・・でも一日6杯はキツいわ
 

 

愛知県日進市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.