ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県春日井市

らぅめん考房 ありがた屋【しおらぅめん】 @愛知県春日井市

投稿日:2014年10月10日 更新日:

久し振りに愛知県中心部へ!



となると、やはりお気に入りの店に行きたくなります。



11時半の開店が多いような気がする中で、11時開店の店を攻めてみましょ!








到着がちょうど11時のシャッター訪問。







ん?








営業するような気配が無く、不思議に思っているとドアにはなにやら張り紙が・・・。

あちゃぁ~、臨休かぁ~ ( ̄◇ ̄;)



いきなり出鼻をくじかれてしまいました。




何気無しに店の中を覗いてみると・・・














ん?


ん?


はぁッ?





店の中には椅子はおろか、
厨房機器も無いジャ――――――ン!!

空っぽジャン!!

(_|||) どよ~ん







・・・閉店かい???







ん~ん、好きな店だっただけにショックがデカいわ。

理由が体調によるものなのか? 他に理由があるのかは分かりませんが残念です。
どなたか詳細知ってる方いらしたら教えてくださいませ。

















さてさて気を取り直して・・・どうしようかと考えを巡らせます。

近くで、前回訪問時に気に入った店に行ってみることにしてみましょ!!







こちらですッ!!


開店時刻を前に続々と人が増え始めました。

券売機で食券を買って、カウンター席に案内され、しばし待ちます。

しばらくすると満席、中待ち状態になりましたよ。

スゴイね!!






【しおらぅめん】730

醤油も食べたかったんですが、今回も塩にしちゃいました。
美味そうでしょ?


まずはスープから。

ひと口レンゲで口に運ぶと鶏を中心とするイイ香り。
魚介を合わせてあるようで、中でも昆布がよく効いています。
塩ダレはやや強めな印象。


麺は艶やかで、柔らかめだけどコシのある細麺。

スープとの馴染みは、最初は弱さを感じるものの、徐々に強く感じてきます。

美味いなぁ~ (≧ω≦)



チャーシューは肩ロースを使ったもの。
ホロッと崩れるほどの柔らかさがあります。

穂先メンマのシャクシャクして食感はイイわ。






< span style="font-size:10.5000pt;">この後まだ予定があったものの、このスープを残すことのは忍びなく・・・





完スぺッ!!





凹んだ気持ちを埋めるには十分過ぎる味でした。

今度はしょうゆも試さなきゃだわ!!






こんな店が静岡県西部地区にも欲しいわ!!

愛知県春日井市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.