ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

麺匠 独眼流【牡蠣煮干しそば】 @浜松市中区高丘東

投稿日:2015年11月20日 更新日:


独眼流は火曜日定休。

・・・でも、たまにやらかすのよ。


シークレット営業。

前日夜に食べた人も知らなかったみたい。

通常メニュー無し、限定のみの営業。


店内には貼り紙があります。


【牡蠣煮干しそば】¥850

淡いグレーのスープに鶏胸、ネギ2種、
海苔、煮干粉、そして炙りの入った牡蠣。

大人しげな表情をしています。

スープをひと口。

牡蠣の風味がやってきた後に、
煮干の旨みがフッとやってくる感じ。
じんわりと染みてきます。
出汁、タレ感はもうちょいあってもイイな。

合わせるのは平打ち麺。
しなやかさがあります。

途中、旨みが溶け出した海苔によって、
風味が増してイイ感じになります。

牡蠣1個はちょっと寂しげ。
もうちょい欲しかったな。


【牡蠣のたき込みご飯】¥300

独眼流の炊き込みは割と好きなのよね。
牡蠣の風味が活きるように醤油は抑えめ。


そのままイキたいとこではあるけど、
やはりスープを注ぎたい。

旨みが更に増してサラサラッとかきこむ。
 
美味いなぁ~


完スペ完ペロですわ。




たまにやるかもしれない、
店主気紛れのシークレット営業。


次は何を出してくるかな?
 
 
 
 
 
 
 
 

 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.