ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

天下一品 浜松船越店【天下一品 こってり】@浜松市中区船越町

投稿日:2020年10月13日 更新日:

 

京都発でのチェーン展開で、
静岡県には浜松のこの1店舗のみ。

クセになる味で、
無性に食べたくなる時がある。

 

 

 

【天下一品 浜松船越店】

天下一品 浜松船越店の外観

柳通りに面していて、
駐車場もそれなりに確保されてはいるけど、
昼時ともあればいっぱいとなり、
入らないことも度々見かけたりする。

天下一品 浜松船越店の日替わり案内

風除室のランチ案内を目にしつつの入店で、
消毒液シュッ!揉み揉み揉みで、
空席を挟んでの着席。

天下一品 浜松船越店の消毒液

メニューはこちら。

天下一品 浜松船越店のメニュー

天下一品 浜松船越店のメニュー

ひと通り目は通すものの、
やはり基本的な一杯が食べたいし、
それを含むランチにしよっかな。

天下一品 浜松船越店の天下一品祭りクジ

あ、天下一品祭りと称して、
くじをもらえたけど、
運は無いんだな。

天下一品 浜松船越店の天下一品祭りクジ

ハズレでした。

( T_T)\(^-^ )

 

 

 

 

 

【日替わりランチ】¥950

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」ランチ

ラーメンに加え、
この日は唐揚げ、小ライスが付いていて、
お腹的にはありがたいセット。

 

 

 

【天下一品 こってり】

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」

ラーメンは味の選択が出来るけど、
あっさりも食べてみなきゃ!と思うけど、
こってりばかりなり。

 

あ、そうそう、
味噌も新登場したみたいで、
そちらも気になるには気になるな。

天下一品 浜松船越店の新商品

さて、こってりの方は、
トッピングとして、
チャーシュー、メンマ、青ネギを配すけど、
それよりなによりスープがメインだよなぁ〜

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」

ベージュで見るからに濃厚さの分かるもの。

こってりなのよ。

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」スープ

鶏ガラ、野菜によるものだそうで、
口にすると、
まったりと舌をコーティングし、
ちょいと強めの匂いがたまらなくある。

タレは若干抑えめのようで、
やや物足りないような気がしたけど、
これは後で卓上ダレで調整は可能。
様子を見よう。

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」麺

合わせるは細麺で、
ぷりぱつとした歯応えがあり、
スープの絡みは間違いなく、
その旨みを伝えてくる。

 

食べ進み食べ進みで、
物足りなさを感じてきたので、
辛みを投入してみる。

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」辛子味噌

2種類あって試してみたけど、
右はニンニクが入ったもので、
パンチはあるんだけど、
この後の臭いが気になったりはする。

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」味変

左は辛み主体なので、
こちらを使って味変を兼ねた補強。

青ネギはその青さが主張してくるので、
辛みを加えた後の方が合うよな気はする。

 

チャーシューは肩ロースを使ったもので、
これはやや酸化臭が感じられたな。
メンマはメンマ。

天下一品 浜松船越店「天下一品 こってり」ランチ

さて、唐揚げへ移行しよ。

カリッと揚げられたもので、
衣はガキッと硬めで、
中は鶏胸が使われているみたい。

下味に物足りなさが合ったので、
コショウを使ってパンチを与え、
ゴハンをパクつきパクつきで完食。

 

 

 

 

不思議なことに、
無性に食べたくなる時があり、
これまた食べに行っちゃうんだろうなぁ〜

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.