ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

湖西市

麺家 ののや【タンタンメン(中辛)】 @湖西市

投稿日:2014年2月6日 更新日:

寒い。


寒い。


寒い・・・。

 
 
 
 
 
 


体が温まるものが食べたいッ!!

 
 
 
 


アレを食べよう!  (^O^☆♪



 
イオンタウン湖西の前の道を北上した辺りにあります。

 

メニューはこちら。

 

ま、食べるのはいつも同じなんだけね。




湯気の量が多い一杯が提供されました。

 
 
 

【タンタンメン(中辛)】700

 

タンタンメンです。

 

タンタンメンです。

 

タンタンメンです。

 

 

一般的なごまペーストとラー油が使われているスープではないので、

初めて目にした時はオーダーミスかと思ったほど。

 
チンゲン菜、キャベツ、人参、おろしニンニク、唐辛子の入ったスープに
タマゴを落としてある感じ。
あっさりとした醤油味でニンニクが香り、ピリ辛なスープ。
 

 

多加水でプリプリモチモチとした縮れ中細麺がイイね!
合ってますよ。


ニンニクの効いたピリ辛ラーメンが食欲を刺激して、箸が止まりません。

うめ―――――なぁ~ (≧∀≦)



野菜が入っていて食べ応えはあったんだけど、
このスープをもっと味わいたいのでライス(¥200)と一緒にラストスパート!

 
ご飯量は多めだったけど、何とか完食。
 
 

堪能しましたわ!


おかげで体が温まりました。

湖西市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.