ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

浜松市中区

大勝軒はままつ【温製にぼしらーめん 2014年式(大盛)】 @浜松市中区葵西

投稿日:2014年10月7日 更新日:

 

Mr. GO-Kから送られた1枚の写真。

見た目からしてそそる黄金色のスープは魚をバッチリ効かせた試作のものだとか。


・・・とはいえ、
みしまでの提供はあっても、はままつではやらないんでしょ?  (;一_一)

やるんだって!!

 

()
 

 

 
 
 
 
・・・土曜の夜からの提供開始で!

 

 
 
 
 
 

ダァ~、行けねぇジャンかぁ~
 ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

 

 
 
 
 
 

でも食いたいなぁ~

 
 
 
 
 
 
一応他の日は提供しないのか訊いてみよッ!!
 
 
ん? なになに? 一日20食程度で、しかも毎日提供???


なぁ~にぃ~?
ホントっすか?



しかも「無言の圧力はありませんので ゆっくりまったり 食べて下さい」とのこと。


 
 
 
 
さすがMr. GO-K
ツボを押さえてらっしゃる。    ()ニヤリ

そんな情報をもらったからには 行かなきゃでしょ! 食わなきゃでしょ!



・・・でもダメ出しはするからね。

 

()うひゃうひゃ


券売機横にはPOPがありましたよ。

ダンボールPOPじゃないよ。

本気度が伝わってくるぞい!


温製にぼしらーめん 2014年式(大盛)800+味玉

いや、もう分かった!


美味い!  ・・・きっと!


普段とは違う、
澄んだ黄金色のスープと細麺。
立ち上がる香りがそそるわッ!
 


キタよ!
キタよ!
キタよッ!! ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
 


でも香りだけじゃダメよ。
全体が良くなきゃね。
 


早速スープをひと口。

ほんのり酸味があって
スッキリとした上品さがあります。
鶏を使っての清湯スープかと思ったら、使ってないんだと。
しかもイワシじゃなく、サバの煮干を使ってあるんだと。


コレね。

塩ダレは力強い押し出し感があり、やや強めな印象もあるけど、
ま、ま、許容範囲かな。

で、驚くべきは麺。

 
いつもの中細ではなく、加水低めの細麺を用意してきましたよ。
食べ始めは馴染みが弱いものの、徐々にスープを吸い込んで美味くなっていくツルシコ麺。

ある程度食べ進んだら、イワシの削り節をスープに沈めます。

すると一気に味変!
力強い香りが加わります。


これはちょっと驚きだったなぁ~
こんなに変化するんだぁ~

柔らかさと歯応えを併せ持つももチャーシューをつまんで、

三つ葉の香りを楽しんでラストスパート。
 


当然の完スペ!

美味かったです!
また食べたくなったもんね。

 
 



実際これ好評らしく、既にリピートする人が出ているのだとか。
このクオリティを保って欲しいわ。

おそらくは季節限定となるかも?
とのことですが、まずは試してみるのをオススメします。


とりあえずドーンですよ!

 
 



m9( ゚ω゚ドーン!

 



 
 
 
ちなみに10月からは水曜日休みに変わったそうなので気をつけてくださいな。


・・・あ、2014年式ってことは2015年式もあって、

更にバージョンアップしたものが出てくるのかした???  (((o(*゚▽゚*)o))) ワクワク





あ、そうそう同じ屋号を謳っていた店が幕を閉じましたね。

 
やはりちゃんと修業された方の店との違いが出ちゃったのかしら?
 
ま、結果が出ちゃったからね。

そういうことだったのよね。
 
 

浜松市中区

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.