ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【昆布水の鴨南蛮つけそば】 @掛川市

投稿日:2014年9月25日 更新日:


限定が正式にリリース!

まずは【ニボトン樽二郎】

こちらは木金限定50食。

塩味のニボトンで、
味わって食べるジローという感じ。

辛しニンニクを入れるとジャンク!

・・・になるらしいです。


そして、もうひとつ。


こちらは金曜限定10食。

【昆布水の鴨南蛮つけそば】900

3つの器から構成されるもの。

まずは麺。

昆布サバ水に浸った状態のストレート細麺。
三河製麺所のものでツルシコの食感。

好きよ!!


旨みを含んだトロミが麺によく絡み、そのままでもイケちゃいます。

別皿の塩をちょこっと付けても良し!

つけ汁は焼きネギが浮かびます。


油は少なくなりました。

麺を浸けてスズッとな!



うん!



ちょこっと醤油が強くなり、
バランスが良くなった感じ。

鴨の香りも強くなったかな?


イイね、イイね、イイ―――――ねッ!!


後で訊いてみたら、鴨ガラだけで出汁を取ったんだとか。
鴨ガラなんて初めて聞いたわ!!

つけ汁に浸けて、
昆布サバ水でそのまま、
塩をちょこっと付けて、と
思い思いに楽しみます。

鴨肉と焼きネギも間に挟んでね。

麺を楽しんだら、残った昆布サバ水をつけ汁に投入。


今度はつけ汁を楽しみます。

そりゃあ、当然美味くなるわな。
酢橘を絞り入れて、さわやかな酸味を楽しんで・・・。




完食、完スペっ!!

美味かったァ~ ε-(´∀`; )




食べちゃいましょうよ、是非☆







※9月25日(木)お休みです。



掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.