ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺ダイニング 花城 千代田店【ウィンターサバー】 @静岡市葵区

投稿日:2014年2月12日 更新日:

2014年2月は【中部迷店コラボ】が行なわれていて、

地産地消をテーマに各店がイメージした一杯を提供中です。

 

コラボ最初の一杯はこちらへ。


 

何しろ昼5食、夜5食というハードルの高さ。
確実に食べるには早めに行動しないとね。

あれもこれも食べたい方が合流したのでしばし密談を。

最近精力的な活動の方も来ましたよ。


土日は30分早めで11時開店。


 

 

 


【ウィンターサバー】900 + 味玉トッピング

 

 

清水産のトマトの赤、浜松産の芽キャベツの緑・玉ねぎの白・三つ葉の緑・・・等々、

彩りが豊かですね。


 

 

白濁したスープは鶏の白湯(パイタン)に焼津産の鯖の厚削り・本枯れ節が
使われているそうです。

 

鯖自体は控えめな使い方・・・。

トマトの周りのスープは酸味が仄かに感じられます。


 

麺は加水高めでシコシコと主張するような中細麺。


同席させてもらった方の無料券で付けてもらった味玉は、

黄身がトロッとして味がしっかり付いてました。
ちょっとしょっぱめ。


 

全体的にはちょっと大人しい優等生といった印象。

 

 


ベースの鶏白湯がしっかりしてるので、
鯖やトマトをもっと効かせてクセを出した方が惹きがある気はします。

ま、これは好みの問題だと思いますが・・・。

静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.