ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

静岡市

麺屋 やまもと【担々麺】 @静岡市葵区

投稿日:2016年9月12日 更新日:


限定だけを狙う“ 限定くん ” ではないけど、
ま、集客はもちろんだけど、
店の狙いだったり、
次への試金石だったりすることもあり、
まったくスルーは出来ないのよね。


【麺屋 やまもと】です。

9月の限定は夜提供なんだと。
ちょうど静岡市街に用事があったので、
それ狙いで行ってみることに。

ちなみに昼限定は冷やし中華だそうです。

券売機上には黒板の案内。

おんや?
あのコラボ麺が食べられるのかい?

・・・いや、それもイイけど、
今回は温かい方にしゅる!
辛さ調整は辛めにしゅる!


【担々麺】¥850

底の浅いサラダボウルのような器での提供は、
スープ少なめ麺こんもりのまぜそばスタイル。
紙エプロンの提供は嬉しい配慮。

麺の上にはひき肉と青ネギが乗せられ、
カシューナッツが横に添えられています。

スープをひと口。

鶏白湯がベースなようで、
円やかで深いコクがあります。
ゴマの風味はその一部となり、
辛さもあってか、
あまり目立つ感じではないかな。

麺は自家製の細。
ボテッと中央に鎮座し、
長さがあるので引き出しにくい。
やっぱりまぜそばのように、
しっかりと混ぜ合わせて、
スープと絡めなきゃです。

辛めにはしてもらったけど、
白湯がマイルドに包み込み、
全体的にボヤッとした感じがします。




担々麺というイメージからすると、
僕的には物足りなさがあって、
むしろ冷たい“ 担々風 ”の方がらしかったな。



麺を食べ終えたらゴハンの提供があり、

これをDIVEッ!

はふはふと頬張っての完ペロです。




静岡市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.