ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

神奈川県

しら鳥【わんたんめん】 @神奈川県小田原市

投稿日:2014年9月1日 更新日:


小田原系という言葉は聞いたことがあるけど、いったい何ぞや?

知らないよりは知っていた方がいいかなと、まずは情報収集の為に食べに行かなくっちゃ!

  ┌(;)┘






有名店はあるようなんだけど、行っとけ!  と推されたのでの訪問。

なかなか年季を感じさせる店構えです。

遅い時間だったんですが、混雑してます。
ジモティーが多い感じ。


メニューは壁にありましたが、カウンター端っこからだとこんな写真になっちゃいました。


【わんたんめん】900

ワンタンが見えません。

あれ?


もやし、メンマ、三つ葉、海苔なんかは見えますが・・・。

あ、一部が見えてます。

スープは思っていたのより色が薄い印象。
味も意外にスッキリしている。

平打ち縮れ麺はプリッモチッとした弾力があるもの。


スープを吸い込みすぎなのか塩っぱい。

スープ自体は塩っぱくないのに、
麺は異常なほど塩っぱい。



ん~ん???  (@_@)


ワンタンは棒状のもので、見たことのないタイプ。

餡はニンニクを効かせたものがたっぷり詰まっていて、餃子といった感じ。

チャーシューはもも肉でパサつきがあり、メンマは甘めな味付け。
三つ葉は口の中をリセットさせてくれます。


ん~ん
他の店の小田原系を食べ比べしてみたくなりました。



あ、水はたっぷり欲しくなりました。


神奈川県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.