ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【かぼとん】 @牧之原市

投稿日:2015年11月17日 更新日:





2015年11月初めから
【中部迷店コラボ7】が始まっています。




めん奏心、粋蓮、さすけ、一番星、ちっきん、味わい亭、
汐のや、厨、池めん、まぜそば池めん、ヤマシロの全11店舗が参加。
「秋の色」をテーマに各店がイメージした一杯を提供。
最大12月半ばまで楽しめます。
店主の意気込みは強く、
早くに試作を終えての参加です。
提供期間、提供数の協力、
ありがとうございました。




ま、でも味には素直な感想を・・・( ̄▽ ̄)






かぼちゃを使った一杯が用意されました。
アフターハロウィン的意味合い?





【かぼとん】¥490

トッピングを削ぎ落とし、
シンプルな、
ある意味挑戦的な一杯。
価格も、ワンコインでおつりが来る。

安いッ!!  Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


コラボで財布は軽くなりがちなんで、
正直ありがたいわ。

ま、岡部
店と足して2で割れば、

まぁまぁ、
それなりの金額にはなりますが・・・。

あ、脱線いたしました。 m(_ _)m

で、本題。

黄色いクリーミーなスープに、
バリカタで頼んだ極細麺、
クルトン、乾燥パセリのシンプルスタイル。

まずはスープをひと口。

なるほど。
パンプキンスープですね。
厚みある豚骨をベースのパンプキンスープ。

クリーミーな舌触りに甘みあるかぼちゃ、
その風味が広がります。
かぼちゃが活きてるわ。

・・・でも甘いな。



合わせるのは低加水極細麺。
バリカタのサクサクした食感で、
重みのあるスープに応えます。

・・・でも甘いな。


僕にはちょっと甘めに感じる。


黒コショウを投入すると、
全体が引き締まりイイ感じ。


甘さはもうちょい抑えたカボチャの方がイイなぁ~


牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.