ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

ら~めんの店 宝明楼【ラーメン】 @牧之原市

投稿日:2017年8月17日 更新日:

国道150号を走ると視界には入るんだけど、
タイミング合わずで訪問の機会はなく、
でもこの日はちょうどタイミングが合いそ。

これを逃せば次はいつになることか・・・で、
Letら Go!

【ら~めんの店 宝明楼】です。

広い間口で目立つのよね。
昼時とも重なって駐車場は混み気味。

店内はカウンターに加え、
小上がりに8脚を設けています。


メニューはこちら。

カレーもあるのね。
ま、やはりノーマルでイキますわ。

【ラーメン】600

明るい醤油感のスープです。
そこにチャーシュー、メンマ、海苔、
そしてたっぷりの青ネギを配しています。

まずはスープをひと口。

おッ?
おッ!

油の香りが強いわ。
ラードだとは思うんだけど、
餃子のような香りがするんだよね。
不思議。
動物系ベースに軽やかな醤油感のスープです。

これに合わすは低加水細麺。
粉感のあるポキポキな麺で、
スープの吸い込みはイイね。
青ネギの香りがよく合うわ。

チャーシューはもも肉で、
グギッと噛みちぎるややパサつきな肉質感。

【餃子】400


割と大きめなものが6個並びます。

焼き目はイイ感じではあるけど、
全体的にはしんなりふにゃっとして、
口が開きがちで食べにくい。
油はべったり。


ニンニクの香りを強く効かせ、
でも下味は弱いので、
そのまま食べるのは不向き。

酢ラー油醤油をしっかり付けなきゃなの。

はい、そんなところで。

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.