ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

末広飯店 風来坊【ハマグリ麺】 @牧之原市

投稿日:2013年11月26日 更新日:

 
牧之原市って茶畑のある山の上ってイメージがあるんだよなぁ~
 
150号線を曲がるとすぐ見えます。
もう目の前が海ジャン!
 

 

名前は知ってたけど、機会が無かったのね。
 

 


昼のメニューはボードに書かれたものだそうです。

 

ほーほー、中華系が多いのね。
麻棘麺や担々麺なんて気になるなぁ~

でもここはあえて外して・・・。

 
 


【ハマグリ麺】800

 

その名の通り、中央にハマグリ!

 

スープはハマグリの出汁が出ています。
ベースは鶏ガラかな?

麺は加水低めの細麺。

 

一緒に入った湯葉の食感が変化を与えます。
針のように細い生姜がたまに絡むのも面白い。

ハマグリは4つ。
青菜の苦味が箸休め的な存在かな。

 
 


完食・完スペです。

中華メニューも試してみたいとこです。

 
 
 
 
 
 
 
 


(スープは何かアレっぽい感じ。味覇?)

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.