ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【台湾まぜそば】 @牧之原市

投稿日:2014年5月1日 更新日:

 
名古屋中川区高畑を本店とする「麺屋 はなび」
 
 
中心部からは大きく離れた場所にあります。
 
高畑本店には何回か行ったことはあるんですが、いっつも行列。
 
メイン道路から一本入った場所にあるんですが、いっつも行列。
 
時間をズラして遅い時間に行ってはみるものの、いっつも行列。
 
 
 
 
 
混んでるんです!
 
 
待つんです!
 
 
ひたすら待つんです! ( ;´Д`)
 
 
 
 
何でこんなに混むのかっちゅうと、大半の客が頼むというメニューがあるから。
 
 
 
 
 
 
 
 
それは・・・台湾まぜそば。
 
 
 
 
 
 
 
行く機会がなかなか少ない名古屋で何回か食べに行ってます。
 
美味いんです!
 
ハマるんです!!
 
出来れば静岡県内で食べれたらいいなぁ~ とずっと思ってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2014年5月1日

 

 
 
 
 
 
いよいよ食べることが出来ます。
 
しかもインスパイアではありません。
 
「麺屋 はなび」指導による同じレシピ、同じ調理方法で・・・。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【台湾まぜそば】850
 

 
卵黄を中心に
台湾ミンチ、ニラ、ネギ、魚粉、海苔、ニンニクが器を埋め尽くしています。
 

 
キレイな盛付けだよね。
 
ニンニクは抜くことも出来るようですが、やはりここは入れることをオススメします。
 
 
 
卵黄を潰しながら全体を混ぜます。
混ぜます。
混ぜます。
 
マ~ゼ、マ~ゼ 
 
ψ(`∇´)ψ
 
 

 
麺はヌメリのあるモチモチ太麺。
 
はなびと同じく、茹で上がりの麺をテボの中でヌメリが出るまで混ぜるのよね。
これで具材が麺によく絡みやすくなります。
 
 
 
 
もうあとは食べるだけ!!
いや、そんな意思が無くても食べたくなると思います。
 
夢中になって食べちゃってください!!
 
 
 

あぁぁ――ッ!!
 
うめぇ――――――――ッ!!
 

 
(*´∀`)

 
 

辛さはオリジナルよりは抑えたとのことですが、
それほど気づかないくらいの辛さはあります。
 
辛さとニンニクが食欲を刺激します。
 

 
麺を食べ終えると、どうしても残ってしまう台湾ミンチ。
器をそのままスタッフに渡し、「追い飯」を入れてもらいます。
 

 
ちなみに「追い飯」は無料。
 

 
 
これをグチャグチャに混ぜていただきます。
 
 
 
 

あぁぁ――ッ!!
 
うめぇ――――――――ッ!!
 
 
 

(*´∀`)

 

これまた美味いんだ!!
 

 
麺とゴハンで二度楽しめますよ。
 
 
 
 
 
 
当面は夜営業のみでの提供。
 
これは食べない手はないでしょう???
 
 
 
 
 
 
 
どうする???
 
 
 
 
 
どうする???
 
 
 
 
 
 
 
どうする???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

とりあえず・・・
どうする??
 
 
m9( ゚ω゚ドーン!

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.