ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

萬楽【萬楽らーめん】@掛川市

投稿日:2020年12月8日 更新日:

 

掛川と森町を結ぶ掛川天竜線、
ほら、天浜線と平行して走る道ね、
そこんとこにラーメン店があって、
以前一度だけ、
約10年ほど前だったと思うけど、
実食したことはあったんだけど、
どんな感じだったっけ?って。

なら、行くべきかなって。

萬楽の外観

 

 

 

【萬楽(ばんらく)

萬楽の外観

萬楽の外観

久々も久々で、
ほぼ初訪のようなドキドキ感。

萬楽の営業時間

暖簾をくぐると、
既にニンニクの匂いがしたりして、
ちょっとワクワクしちゃうわね。

萬楽の内観

厨房は右手にあり、
その前にはカウンター、
左手前にテーブルカウンター、
奥に小上がりを設けている。

萬楽のメニュー

萬楽のメニュー

萬楽のメニュー

萬楽のメニュー

メニューは短冊もあれば、
卓上にもあったりして、
まぁ、
やっぱ店名の入る一杯にすべきかなと注文。

萬楽の内観

 

 

 

 

 

【萬楽らーめん】¥600

萬楽「萬楽らーめん」

謳いを見ると、
“にんにくたっぷりピリ辛”とあったけど、
見た目からはそうは感じさせず、
バラ肉、玉ねぎなどの具材やなんかは、
大人しくスープに沈んでいて立体感はなく、
なんともすっきりとした表情の一杯で、
そそられるような感覚はない。

萬楽「萬楽らーめん」

とりあえず、
まずはスープからイってみましょ。

萬楽「萬楽らーめん」スープ

ニンニクが香り、
シャープなピリ辛さで、
ほんのりとした甘みがあるあっさり醤油。

おろしニンニクの香りは強く、
鼻に残るような感じ。

萬楽「萬楽らーめん」麺

中太の縮れ麺を合わせていて、
滑らかな麺肌で、
ぷりっとした弾力、
もにもにとした歯応えがあり、
スープの馴染みを徐々に高めていき、
体温も徐々に高めていく。

炒められたバラ、玉ねぎは、
麺に時折絡んできて、
脂の旨みだったり、
シャキシャキとした歯応えで楽しませるも、
やはり少量であることでの迫力はない。

萬楽「萬楽らーめん」完食

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段は抑えられていてありがたくも、
満足度は抑えられているよでちょいと寂し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ま、それでもピリ辛さは嫌いでなく、
機会があれば寄ってみようかなと。

 

 

掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.