ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

掛川市

麺屋 さすけ【サンマ節白醤油そば】 @掛川市

投稿日:2016年1月28日 更新日:




新レギュラーになった「丸鶏醤油そば」
これが美味いんだわ。
また食べたくなる一杯なのよ。

店内右側にある券売機。

ん?

グムムのム (@_@)


・・・限定があるじゃないの。








えいッ!!

「丸鶏醤油そば」はまたにします。


【サンマ節白醤油そば】¥800

キレイな盛り付けなる一杯。

ピンク色のチャーシュー、穂先メンマ、
小松菜、白ネギ、青ネギ、柚子皮、
糸唐辛子、海苔を配置。

まずはスープをひと口。

いつもの感じと違い、
鶏は軽やかで、
スッキリとしたスープ。

なんでも豚清湯ベースにサンマ節を落とし、
生姜で香り付けした鶏油を使ったのだとか。

丸鶏にしては軽いと思ったのは、
そういうことだったのね。

合わせるのは低加水の細麺。
ギュッとした密度の高さがあり、
グッグッと噛み締めるタイプ。
このスープには若干重い印象。

白ネギ、柚子皮と合わせ、
食感、香りで変化付けで楽しみます。

チャーシューは肩ロースを使用。
臭みないレア仕上げで、
脂身の仄かなる甘みがイイわ。


本日のまかない丼もイっちゃいます。

【ローストポーク丼】¥300

こちらもレアチャーシューを使い、
オニオンソース、刻み玉ねぎ、青ネギ、
黒コショウをあしらった一杯。

オニオンソースの程良い酸味、
そこに絡む刻み玉ねぎが食欲をそそるのよ。

そして丼のフチに添えられているのが、
ホースラディッシュ。
洋がらしと山葵の中間的イメージって感じ。
辛みと香りが合うんだわね。

バランス的にはゴハン量が多い感じ。
オニオンソースが美味しいから、
マシマシで入れて欲しいなぁ~



最後に残しておいたスープを堪能。

完スペフィニッシュだいッ!!

(`・ω・´)ゞビシッ!!















掛川市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.