ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【台湾まぜそば】 @牧之原市

投稿日:2014年6月1日 更新日:


「博多らーめん」というより、
もはや「牧之原らーめん」と呼んでもいいんじゃないかと思わせるほど
濃厚な豚骨スープを提供する【池めん】

この5月から新メニューが始まってます。

【台湾まぜそば】




名古屋の麺屋はなびを発祥とするメニューで、はなびの客のほとんどが頼むようです。
考案したはなび店主の新山さんより直に指導を受けてのリリース!

名古屋に行かなければ食べられなかった一杯が牧之原で食べられる。
これは嬉しいのよ。
あの味はまた食べたくなるのよ。


この日も食べたくなって・・・(^◇^;)

ドアを開けると目の前にはポスター。





力が入ってますわ。









あ、心霊写真じゃないですよ!



【台湾まぜそば】850

卵黄が乗った台湾ミンチを中心に
ニラ、ねぎ、海苔が取り囲み、魚粉、ニンニクが添えられた配置。


台湾ミンチは肉通しがくっつかず細かい状態で量は多め。

これをマゼマゼするのね。

でもいきなり麺から混ぜずに、麺上の具材だけをザザッと混ぜた後に、

麺と底のタレを一緒にした方が混ざりやすいよ。

後はひたすら・・・、


喰らう!


喰らう!!


喰らう!!!

辛みある台湾ミンチが歯応えのある極太麺によく絡み、美味いのさ。





ニンニクの有無は選択出来るけど、
これはやはり入れた方がパンチがあるので入れることをオススメ!



うんまい、
うんまい、
うんまいぞーッ! o(`ω´ )o

麺を食べ終わると残ってしまう大量のミンチ・・・。

もったいない!!



そこで登場、追い飯!!

これを投入!

またマゼマゼするとミンチの量は・・・




















後はひたすら・・・、


喰らう!


喰らう!!


喰らう!!!



満足するぅ~ (≧∀≦)

まだ食べてない人、とりあえず喰っときましょ!!












他のメニューはこちら。

こちらもいかが?

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.