ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【台湾まぜそば】 @牧之原市

投稿日:2017年8月3日 更新日:


台湾台湾台湾台湾台湾ッ!

そう思ったら頭を離れずで、
もうイクっきゃないッ!ってんで、
兎にも角にもウネウネウネと、
山道ウネウネウネ走って到着はしたんだけど、
やけに駐車場が空いてる。




















って、休みかーーいッ!

( ̄_ ̄|||) どよ~ん

岡部店(火曜定休)とカンチしてたわ。

次こそ。










今度は駐車場は賑やか。

週末とはいえ、
14時で満席で待ちまであるのはスゴイわ。

お目当ての食券を買って、
案内されての着席。

ちなみにメニューはこちらね。





【台湾まぜそば】¥870+うずら味玉

ででんッ!

卵黄の乗った台湾ミンチを中心に、
ニラ、青ネギ、刻み海苔、魚粉を配置。

まずは全体を混ぜ・・・はせず、
トッピングだけをマーゼマーゼ。

\\\\٩( 'ω' )و ////


このひと手間で早く全体が混ざるのよね。
で、麺ごと全体をマーゼマーゼ。

\\\\٩( 'ω' )و ////


現れ出でたるは、
表面粘つきでトッピングをまとわせた太麺。
牛豚の合挽きミンチは肉の旨みが強く、
そこに魚粉による旨みも加わる。
辛みはピリ辛程度。
お好みで辛さマシとか出来たらイイのになぁ~
もっちりとしたコシの強さが、
主張の強いトップを受け止める。

喰らいんぐ喰らいんぐ喰らいんぐ。
次が期待、食みんぐ食みんぐ。
そしてまた、
ふぁいてぃんふぁいてぃんふぁいてぃん。
その手止まりはしない。


麺を食べ終えたら「追い飯」コール。

これをまたマーゼマーゼ。

\\\\٩( 'ω' )و ////


激辛高菜漬けとキムチを取ってきて、

これを投入、
マーゼマーゼ。

\\\\٩( 'ω' )و ////


辛さマシと食感の変化も加わり、
そしてまた喰らいんぐ喰らいんぐ喰らいんぐ。



で、完ペロです。








あ、ニンニク入れるか訊かれなかったわ。


忘れてたし。( ̄(工) ̄)
※後日店主が教えてくれたことによると、
   刻みニンニクはセルフ方式に変更になったそうで、
   無料コーナーで好みで入れられるそうです。
   ガッツリ入れちゃってもイイけど、
   入れ過ぎずの程良さをオススメよ。

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.