ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

牧之原市

博多らーめん 池めん【ホソヤさんちのたまごラーメン】 @牧之原市

投稿日:2014年2月13日 更新日:

 
2014年2月は【中部迷店コラボ】が行なわれていて、
地産地消をテーマに各店がイメージした一杯を提供中です。

こちらでは地元の卵を使い、溶き卵のラーメンを提供するのだとか。


シャッター訪問で店主前に座りオーダーです。
 
 
 
 


【ホソヤさんちのたまごラーメン】800

 

目を引くのは茶褐色の味玉。
1つにウズラ4つ入ってます。

 

 

大振りの肩ロースチャーシューにネギを配置し、仕上げに黒胡椒が掛けられています。

スープは白濁したトンコツ。
通常のものよりマイルドでサラッとした感じを黒胡椒が引き締めています。
 

 

バリカタでお願いした麺は粉っぽさのある低加水細麺。
底からフワッとした溶き卵が顔を出します。


あらぁ~、イイじゃん!

 
 

溶き卵で全体がボヤッとするんじゃないかと危惧してたけど、そんなことはなかった。
柔らかい溶き卵としっかりした麺とのコントラストがイイ感じ。

 
 

味玉のうち、
鶏は黄身がトロッと流れ出すほどの柔らかさでしっかりと味が染みています。
ウズラはプリッとした食感が楽しい。
こちらもしっかり味が染みています。

 
 
 


いやぁ~、これイイわ! 

 
( ̄ー ̄) ニヤリ

 
 
 

 
卵がふんだんに使われていて、
まさに【たまごラーメン】って感じです。


僕的には溶き卵量をもうちょっと欲しい気はするものの、

このぐらいがちょうどいいバランスかな?
 
 


美味かったです☆  (≧ω≦)b

 
 
 
 
 
(これもまた食べときたいなぁ~)

牧之原市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.