ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

磐田市

遠州豊田PA下り フードコート【生姜焼き定食】@磐田市

投稿日:2023年3月13日 更新日:

 

 

 

緊急ハラヘリ警報発令!

 

 

ではあるんだけど、
色々と時間も含めて制約があって、
選択肢が限られている。

ヤバし!
緊急ハラヘリ警報発令!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!

ふいに思いついたのがパーキングエリア。
東名高速道路のパーキングエリア。

あそこなら選択肢は多いはずだぞ。

 

 

 

【遠州豊田PA下り フードコート】

(磐田市高見丘195-1)

遠州豊田PA下り フードコートの外観

 

 

ショッピングコーナーと隣接していて、
券売機はその境となる場所にある。

遠州豊田PA下り フードコートのメニュー3

遠州豊田PA下り フードコートのメニュー2

遠州豊田PA下り フードコートのメニュー1

周囲にはメニューだけでなく写真もあり、
分かりやすいんだけど、
いっぱいあるのでハラヘリに拍車がかかり、
余計ハラヘリ度が高まっちゃう。

 

 

 

 

 

さてさてさて
ラーメンはもちろんある。

遠州豊田PA下り フードコートのメニュー4

チャーハンとのセットもあって迷うけど、
ちょいとブログ休憩ちうだもんで、
“ 当店人気ベスト3 ”にしちゃおっかな。

遠州豊田PA下り フードコートのメニュー5

ベスト1をイっちゃおっかな。
券売機も左上の法則的位置にそれがあるし。

遠州豊田PA下り フードコートの券売機1

 

 

電子マネーも使えるのでありがたs・・・

遠州豊田PA下り フードコートの券売機2

 

 

ぬぉ?

 

 

PayPayは無いんだ。

遠州豊田PA下り フードコートの券売機3

どちらにしても使えないなら現金かな。

 

 

 

遠州豊田PA下り フードコートの内観1

発券されたらそれを厨房へと渡し、
セルフにあったお茶を持って、
呼ばれるまで席に腰を下ろしてひと息。

遠州豊田PA下り フードコートの内観3

 

 

 

 

 

【生姜焼き定食】¥980

遠州豊田PA下り フードコート「生姜焼き定食」

生姜焼きとゴハン、味噌汁、
そして漬物から成るセット。

遠州豊田PA下り フードコートの内観2

遠州豊田PA下り フードコートの内観4

カウンターには調味料が置いてあって、
そちらから豆板醤を付け加えてあります。

遠州豊田PA下り フードコート「生姜焼き定食」

 

 

まずは味噌汁でほっこりと味蕾を開く。

遠州豊田PA下り フードコート「生姜焼き定食」味噌汁

 

生姜焼きは甘みある味付けで、
ゴハンが進みそうではあるけど、
僕的には生姜はもっと強めに欲しいし、
うん、やっぱ甘めだなぁ〜

遠州豊田PA下り フードコート「生姜焼き定食」生姜焼き

そのまま食べてみたり、
一緒に炒められた玉ねぎと食べてみたり、
ゴハンにワンバンさせたり、
ゴハンと共に食べたりするも、
豆板醤で辛みを付けた方がイイな。

遠州豊田PA下り フードコート「生姜焼き定食」生姜焼き

キャベツは生姜焼きのタレを絡ませ、
さっぱりと楽しむ。
漬物も食べちゃお。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おかず量としては十分なんだけど、
ゴハン量が少ないなぁ~

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

券売機周辺、
食券を渡した時、
提供された時には案内は無かったけど、
返却時には気付いたけど、
カウンターに案内があった。

遠州豊田PA下り フードコート「生姜焼き定食」ゴハン量

なんだ!
ゴハン大盛とか出来るんじゃん!
トレイが載せられて隠れていたんだもん、
気付くわけないじゃん!

ゴハンもっと食べたかったなぁ~

 

 

 

まぁ、今更しょんないけど。

 

 

磐田市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.