ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

三重県

麺屋 Aurum(オーラム)【塩】 @三重県四日市市

投稿日:2014年4月1日 更新日:

 
四日市方面ならここにも行ってみたら? と教えられたので訪問。
ナビを頼りに車を走らせます。
建物の裏に駐車場があり、交差点角の店に回ります。
 

 
以前は美容室だったのかな? というような感じ。
「化学調味料不使用」とあるのは期待感マシマシ!!
 

 
店に入るとラーメン店に似つかわしくないような内観でカフェという感じ。
デート向けだわ。
でも店主の表情が固く、ちょっと緊張感はあります。
 
 
 
 
メニューはこちら。
 

 
醤油でなく塩が先頭にあるのが、塩好きの僕にしては嬉しいなぁ~
 
 
 
 
 
【塩】680
 

 
白濁したスープに横たわるチャーシューが印象的。
 

 
スープをひと口。
サラッとしているんだけど、鶏ベースのようなコクがあり、
塩ダレの角が立っている感じでキリッと効いてますが、しょっぱさはありません。
 
この手にありがちなボヤけた感は無く、引き締まった印象でちょっと驚き。
 
 
これ、美味いわ!!
 
 
 
麺はストレート多加水細麵。
口の中に入れると、四角い断面の角がしっかりしているので存在感アリアリ。
パツンとした食感とともに舌の上をくすぐります。
 
メンマはちょっと甘めの仕上がり。
チャーシューはバラ肉使用。
ホロッと柔らかく仕上がっているんだけど、
全体的にはもっと固めで食感があるものでもいいんじゃないかなと個人的には思います。
 
 
無化調の店にしてインパクト大の白湯系。
 
 
ここ好きだわ!
また機会あったら行って食べたい店です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
くぅぅぅ~、遠いなぁ~  ・゚゚(p>д<q)゚゚・ 

三重県

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.