ラーメンが好きです。【美味しいか否か。また食べたいか否か。】を基準で記事を書いています☆

ただのラーメン好きブログ

愛知県名古屋市

にぼしらーめん88(ぱーぱー)【にぼしらーめん(並)】 @愛知県名古屋市

投稿日:2014年3月16日 更新日:

2014年2月4日オープンの新店。

どうせなら14日オープンにすれば良かったのにと思う店名。
 
にぼしらーめん88(ぱーぱー)
 
 

 
名古屋市大須の梦麺88(むーめんぱーぱー)の2号店なんだとか。
 

 

期待しちゃうゾ!  (^ω^)
 
 

 
半外にある券売機で食券を買います。
 

 

ドアから入るとブアッと煮干のイイ香り!
 

期待しちゃうゾ!  (^ω^)
 
 
奥に進むと、カウンター10席程度の縦長で鰻の寝床状態の店内。

 
 
改めましてのメニューはこちら。
 

 
 

 

「当店のちょっと知識」は、へぇ~とタメになるね。
 

「当店の勝手なわがまま」は読んでみると、全然わがままに感じない印象のお願い事。
 
感じいいジャン!
 

期待しちゃうゾ!  (^ω^)
 
 
 


【らーめん(並)】750
 


は?  
 
 
オーダーミス?  
 
 
と思ってしまうほどチャーシューが乗ってるんだけど、これがデフォらしい。

おろし生姜は邪魔しないかな?
 

鶏パイタンに大量の煮干を投入して煮込んだというスープはグレーですっげぇ悪い色・・・。
 

 

ドロドロしたスープをレンゲですくうと細かな粒子が見えます。
 

期待しちゃうゾ!  (^ω^)

 
 
 
 
 
 
 

スープをひと口。

スープをふた口、み口・・・。
 
 

 
スープがまとわりつく低加水細麺。

固めのももチャーシュー。


 




 
 
 
 
 
 




鶏パイに大量の煮干っていうんで、
新宿で食べた一杯を想像しちゃったんだけど間違いでした・・・。
 
 
 
 
 
 
 

スープには煮干の旨みがまったくといっていいほど無い。
タレも弱い。
チャーシューは噛み応えはあるけど素っ気ない。
生姜は邪魔をしてしまう。
食べ終わっても余韻が無い。
 
 
 
 
 
 
あの期待感は何だったんだ?
まったく分からない。
理解出来ない。
 
 
 


不思議だ。




と言うより、怒りすら感じるわ。 

愛知県名古屋市

Copyright© ただのラーメン好きブログ , 2024 All Rights Reserved.